Sponsored Link

ひふみん(加藤一二三)さんの家族

ひふみん(加藤一二三)さんの家族についてですが、NHK「ノーナレ」で喜寿(77歳)のお祝いの様子が放映されました。

奥さんの名前は紀代さんといいます。

結婚した時、先輩の棋士から「(加藤一二三さんが)勝った時には放っておいてよいけど、負けたときにはすごく大事にしてあげてください」とアドバイスされたのだそうです。

そのアドバイスを忠実に守り、ひふみん(加藤一二三)さんが負けて帰ってきたときには、ニコニコして好物を料理して、対局には触れないように心がけていたのだそうです。

とても優しい奥さんですよね。ひふみん(加藤一二三)さんの大記録も、奥さんの支えあってのものなのでしょうね。

また、三女を百合さんとおっしゃるそうで、少なくとも3人の娘さんがいらっしゃることがわかります。お孫さんもいて、そのうちの1人が奈美さんとおっしゃるようですね。

こちらの若い頃の写真を見ると、息子さんもいらっしゃるようですね。

こちらがひふみん(加藤一二三)さんの若い頃の写真です。それにしても、若い頃のひふみん(加藤一二三)さん、イケメンですよね。

Sponsored Link

ひふみん(加藤一二三)さんと浅田真央さん

ひふみん(加藤一二三)さんと言えば、フィギュアスケート女子の浅田真央選手が引退を決定した時のツイートが話題になりました。

ひふみん(加藤一二三)さんのような不世出の大棋士の、しかもご自身が引退が近づいている状況でのこの言葉。重みが違います。

ひふみん(加藤一二三)さんの引退と今後については次のページで!