Sponsored Link

北村総一朗さんと北村和夫さん

北村総一朗さんについて、俳優の北村和夫さんとの関係に関心のある人が多いようです。

北村和夫さんは2007年に亡くなっていますが、あの俳優・北村有起哉さんの父親としても知られています。

同じ俳優で、年齢も近いので、兄弟では?と思う人が多いようですね。

しかし、北村総一朗さんは1935年高知県出身、北村和夫さんは1927年東京府出身で、兄弟ということはないようです。

北村総一朗さんの嫁

北村総一朗さんの妻は、磯辺万沙子さんという女優さんです。

磯辺万沙子さんは1957年福岡県生まれ。北村総一朗さんの22歳年下で、北村総一朗さんと同じ劇団昴に所属しています。

北村総一朗さんが50歳のとき、仕事の悩みから飲み過ぎで急性肝炎になってしまったことがあったそうです。

その入院中の世話をしたのが、磯辺万沙子さんでした。

磯辺万沙子さんは北村総一朗さんの近所に住んでいて、ほぼ毎日病院に通って看病をしていたのだといいます。

このことがきっかけで2人の仲は急接近。北村総一朗さんは病院のベッドの上でプロポーズしたそうです。

2人はとても仲の良い夫婦で、北村総一朗さんはロケで外に出ていても夜には必ずおやすみの電話をかけるのだそうです。

Sponsored Link

北村総一朗さんの息子は俳優?

北村総一朗さんの息子は俳優ではないかという噂があります。

候補としては北村有起哉さんや北村一輝さんなどです。

しかし、実際には、北村総一朗さんはご結婚はなさっているものの、お子様はいらっしゃらないようです。

名字が同じ北村で、みなさん有名な俳優なので、そういう憶測が出てくるのでしょうね。

北村総一朗さんと宗教

北村総一朗さんは、前立腺がんの手術後に、新興宗教から盛んに勧誘されたことをアメブロで明かしていました。

北村総一朗さんは宗教にはまったく興味がなく、新たに入信したということはなかったようです。

ただ、がんを患ったことによって、加齢と病気が重なって孤独感が増したときの独居老人の気持ちがとてもよく分かるようになり、そんな心の隙間を狙った詐欺師の罠に陥ってしまうのもよく理解できるようになったといいます。

ここまで冷静に自分の心情を分析し、さらに他の独居老人のような人たちの孤独感にも想像をめぐらせられるのであれば、変な詐欺に引っかかったりする恐れはほぼないでしょうね。

一流の役者にして、脚本や演出までするような人はさすがだなあと感心しました。

以上、北村総一朗さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。