Sponsored Link

「タスクールplusのレンタル社員とは?渡邉智浩代表の経歴家族などwikiプロフィールも!」の続きです。

タスクールについて

渡邉智浩さんのタスクールは「task+school」の造語だそうです。

タスクールとは、名古屋市の吹上駅から徒歩1分の立地にあるコワーキングスペース/シェアオフィスです。

大きな特徴としては、単にスペースを貸し出すだけではなく、ビジネス勉強会や学生向けの就活セミナー、会社の説明会など、毎日何らかのイベントが開催されており、タスクール会員はその全てに無料で参加できる点です。

ビジネスのみならず、プライベートでも仲間を作りやすいラフな空間で、気軽に過ごせる場所なのだそうです。

他に、「たすわーく」という、タスクールの人脈を駆使した人材マッチングサービスや、セミナーの動画撮影サービス、広告塾の定期開催など、様々なサービスを提供しています。

社員レンタルとは

社員レンタルは、通常のタスクールではなく、タスクールの隣にあるレンタルオフィス「タスクールplus」で提供されています。別部門の扱いのようですね。

株式会社タスクールの代表は渡邉智浩さんですが、タスクールplusの代表(店長)は松田太志さんという方がなさっています。

レンタルされる社員は「タスクルー」といいます。こちらは「task+crew」でしょうね。

タスクルーには秘書社員、専門社員、レンタル社員の3つの部門があります。

秘書社員はスケジュール管理の他、清掃、お茶入れ、荷物の受取、コピーなど、秘書としての軽い作業を代わりにやってくれます。

専門社員はウェブサイトや名刺やチラシ作成、公的機関向け書類作成、経理など、専門的な知識とスキルが要求される作業をやってくれます。

レンタル社員はイベントスタッフ、ポスティング、荷物の運搬といった人手のかかる軽作業を手伝ってくれます。

Sponsored Link

タスクールの評判

タスクールの評判ですが、フェイスブック上の評価は48件のレビューがあり平均4.6/5とかなり高評価です。

利用者に寄り添い、東京でもなかなか聴けない良質なセミナーをたくさん届けられている最高の学び舎です!!

・改装前の方が良かった。前は昼のイメージだったが、今は夜のイメージ。

・夜しかお伺いしたことがないのですが、落ち着いていて好きな雰囲気です。

・ほんわか~人情厚い!!

・楽しい!
堅苦しくない!!
でも、たくさんのことが学べる!!!
それが、タスクールだと思います☆(*・ω・)ノ

人に囲まれた温かい雰囲気が好評のようですね。内装には賛否両論あるみたいですね。

レンタル社員、タスクールplusの費用

気になる費用ですが、初期費用は「実質無料」とのことです。

入会金は10万円ですが、この費用を使って仕事机や椅子などの備品を購入できます。

敷金礼金不要で、使用料1ヶ月分の保証金(退去時に補修費を除いて返金)を預けることになります。

実質的にかかる費用は部屋の使用料です。部屋の位置や広さによって異なりますが、小さめのスペースなら3万円台からあるみたいですね。

シャワールーム、洗面台、高性能プリンター、ドリップコーヒー等に加え、レンタル社員サービスまで付いてこのお値段なら、かなりお得なのではないでしょうか。

タスクールplusの基本情報

場所:464-0855 名古屋市千種区千種通り7-25-1サンライズ千種501
TEL : 052-753-7589
FAX : 052-753-5179
URL : http://plus.task-school.com/

以上、渡邉智浩さんとタスクール、社員レンタルについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。