Sponsored Link

「相島一之が大竹一樹と美容室で?息子/子供、妻/嫁、父親。」の続きです。

相島一之さんの父親

相島一之さんの父親は、「競輪場の予想屋」だったのだそうです。

競輪のような公営競技では、場内でレースの着順を予想し、その情報を販売することを公認された人たちがいます。それが「予想屋」です。

認可を受けていない「裏の予想屋」なる人たちも存在していたようですが、相島一之さんの父親はれっきとした公認の予想屋のようです。

競輪や競馬などに慣れ親しんでいる人にはありふれた存在でしょうけど、そういう場所に行かない人にとっては、意外な職業があったものですよね。

あまりに予想が当たらない予想屋は、認可を取り消されるそうで、リスクのある職業ですが、相島一之さんの父親は一家を食べさせるくらいに、安定して予想を的中させ続けてきたのでしょうね。

Sponsored Link

相島一之さんと大竹一樹さんが美容室で?

相島一之さんで検索すると、「大竹一樹 美容室」とでてきます。さまぁ~ずの大竹一樹さんのことですね。

どうやらテレ朝の番組「さまぁ~ず×さまぁ~ず」の収録で、大竹一樹さんがメガネを外して美容室に入ったところ、「久しぶりだね」と話しかけてきた先客がいたのだそうです。

ところが、メガネを外した大竹一樹さんは、誰かわからないので会釈でごまかしたのだとか。

そこへ担当の美容師さんが来て、「大竹さん、相島一之さんと仲いいんですね」と言われ、初めてその先客が相島一之さんと知った、ということがあったのだそうです。

大竹一樹さん、失礼なことをしたと後悔したそうです。

実はさまぁ~ずのお二人は、相島一之さんと以前ドラマで共演して、相島一之さんから演技についてのアドバイスをもらったりしたこともあり、よく知っている間柄なのだとか。

後で相島一之さんと知った大竹一樹さん、ヒヤヒヤだったでしょうね。

以上、相島一之さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。