Sponsored Link

茂木宏美さんの実家

茂木宏美さんのご実家は「鹿の川食堂」という食堂なのだそうです。

名前は、所在地の群馬県みどり市・笠懸町鹿の川(かのかわ)からとのことです。

もともと水曜日が定休だったそうですが、茂木宏美さんのプロデビュー後、ご両親が娘の試合を見るために金曜定休に変更したのだそうです。

茂木宏美さんにはお兄さんがいらっしゃるそうで、ご両親とともに食堂を切り盛りしているようです。

ラーメンが美味しいらしく、茂木宏美さんがプロゴルファーになる前から、地元では人気店だったそうです。

Sponsored Link

茂木宏美さんの旦那

茂木宏美さんは2010年10月10日に、5歳年下の元スノーボード選手・窪田大輔さんと約1年の交際を経て入籍しました。

窪田大輔さんは、家事をほとんどしない茂木宏美さんに代わって、料理、洗濯、掃除など家事全般をすべてやってくれるのだそうです。

おかげで茂木宏美さんは独身時代以上にゴルフだけに集中できる環境になり、冗談で「良い奥さんをもらった」と言っていたようですね。

2014年2月13日に第一子となる長女を出産します。

出産から4ヶ月半経った同年6月26日に、「アース・モンダミンカップ」で早くも復帰しました。

そのときはコースで旦那の窪田大輔さんが娘さんの面倒を見てくれたのだそうです。

そのとき「俺が母親になるから、父親になって」と言われたのだとか。

窪田大輔さんは、出産前からも、シーズン中には炊飯ジャーを持ち込んで、茂木宏美さんの食事面その他の世話をしていたそうですね。

旦那さんのおかげで、コースでは完全に目の前の仕事に集中でき、とても感謝しているようです。

窪田大輔さんはこのように、茂木宏美さんの現役時代は「専業主夫」として茂木宏美さんを全面的にサポートしてきました。

茂木宏美さんがトーナメントプロを引退した後は、窪田大輔さんにも時間ができるでしょうから、何か新しいことを始めるかもしれませんね。

茂木宏美さんはもちろんですが、窪田大輔さんの今後にも目が離せませんよね。

茂木宏美さんの引退理由と今後については次のページで!