柳沢慎吾さんの子供が交通事故で突然死?

なお、柳沢慎吾さんの子供について検索すると、「事故死」とか「突然死」とか物騒なワードが出てきます。

しかし、柳沢慎吾さんと早苗さんの間にはお子さんはいらっしゃらないようです。

なぜそのような話が出てきたのかは謎ですが、可能性としては、2007年に風見しんごさんが交通事故で娘さんを亡くしており、そちらと混同した人がいたのかもしれません。

柳沢慎吾さんは病気で痩せてる?

柳沢慎吾さんについて、病気で痩せているという噂があるようです。

柳沢慎吾さんは、よくぎっくり腰を患ってしまうのだそうです。

ネタを披露する時に、動きが大きすぎて、それでよくぎっくり腰になってしまうことがあるのだとか。

他には、あのマシンガントークの凄まじさから、発達障害ではないかと疑う声も一部にあったりするようです。

古舘伊知郎さんなどもそうですが、あれだけとめどなく言葉が出てくるのは、脳の一部が常人離れして発達しているということがあるかもしれませんね。

有名な例では、スカパーのある番組で、松村邦洋さんのあの特異な才能は「サヴァン症候群」によるものである可能性がある、と診断されたことがあります。

サヴァン症候群とは、知的障害がある一方で、ある特定の分野に限って常人離れした才能を発揮する人たちを指す言葉です。

松村邦洋さんはごく簡単な計算を間違える一方で、ドラマのシーンやセリフを1回観ただけで全部記憶するという特殊能力を持っていて、それがものまね芸などにも生かされているといいます。

もちろん、柳沢慎吾さんがそうだと言うわけではありませんが、一般の凡人から見たら、常人離れしたしゃべりの才能を持っていることから、そういう雰囲気を嗅ぎ取る人が一部にいるのかもしれませんね。

いずれにしても、結論的には、柳沢慎吾さんは時々ぎっくり腰を起こしてしまう以外は、病気らしい病気にかかっているということはなさそうです。

以上、柳沢慎吾さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。