プロゴルファー・安田彩乃(ヤスダアヤノ)さんがかわいい美人と評判です。3回目のプロテスト合格が話題になりましたね。

安田彩乃さんについて、ツイッターやfacebook、何カップか、身長体重などサイズ、ゴルフ日本一のことなどに関心が持たれています。

その安田彩乃さんの彼氏や兄弟家族、高校や経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

安田彩乃さんのプロフィール

名前:安田彩乃(やすだ・あやの)
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
生年月日:1995年6月6日
年齢:21歳(執筆時)
身長:163センチ
体重:58キロ
血液型:O型
学歴:千葉明徳高等学校卒業
趣味:ネイル、ライブ観戦

安田彩乃さんは1995年神奈川県茅ヶ崎市生まれ。両親、祖父母ともに大のゴルフ好きというゴルフ一家の家庭に生まれ育ちました。

そんな環境もあって、安田彩乃さんは物心ついたときから、自然にゴルフを始めていたといいます。

子供の頃は、バイオリンやクラシックバレエなど、いろんなことを習っていたそうですが、練習が楽しかったのはゴルフだけだったのだそうです。

そして、9歳からはゴルフ一本に絞ります。

この辺は熊谷かほさんなんかと違いますよね。熊谷かほさんはフィギュアスケートを続けたかったそうですが、祖父や父の勧めでゴルフに転向したそうですね。

安田彩乃さんは千葉明徳高等学校のスポーツ科に進学しますが、ゴルフ部には所属せず、放課後に一人でナイターを回るという生活を送っていたそうです。

Sponsored Link

練習場で知り合った寿司屋の板前さんに、ドライバーの飛距離が出ないという悩みを相談したところ、板前さんが来店した石井忍プロに安田彩乃さんのスイング動画を見せたのだそうです。

それがきっかけで、石井忍プロのもとでレッスンを受けるようになり、その指導のもと、筋力を付け、フォームを改造し、飛躍的に距離を伸ばすことに成功しました。トレーニングに関しては、筋力や体力を付ける面で「走ること」が一番大事だとしています。

なお、安田彩乃さんによると、石井忍プロはそれほど厳しくなく、面白い方なのだそうです。安田彩乃さんも「忍さん」と呼んでとても慕っており、師弟仲はとても良好のようですね。

プロテストは3回目で合格。2016年7月30日付けで日本女子プロゴルフ協会に入会します。

1回目のときはガチガチで力を出しきれなかったそうですが、3回目のときは「これだけやり切ったんだから」とかえって力が抜けたのが良い結果に結び付いた、と述懐しています。

目標とするプロゴルファーは大江香織プロと原江里菜プロ。大江プロはスイング、原江プロはゴルフに対する考え方を尊敬しているのだそうです。

ご自身も、将来的には笑顔を絶やさず、みんなに尊敬されて目標とされるプロになりたいと抱負を語っています。

そして、今後の目標は賞金女王と高く、将来の活躍が期待されます。

安田彩乃さんの性格、彼氏、兄弟については次のページで!