美容資格を多く持つ相沢まきさんのメイクや美容法が話題です。

また、かわいいこと、インスタやブログ、CMやヒルナンデス、スザンヌさんとの関係にも関心が持たれています。

その相沢まきさんについて、関東連合や10万の噂、結婚旦那や彼氏、高校や本名、身長体重などwikiプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

相沢まきさんのプロフィール

名前:相沢まき(あいざわ・まき)
出身地:新潟県新潟市
生年月日:1980年4月14日
年齢:37歳(執筆時)
身長:169センチ
体重:47キロ
血液型:O型
趣味:若作り
所属:ケイダッシュステージ
保有資格:
・メイクアップ技術検定4級
・ベジフルビューティーセルフアドバイザー
・イヤービューティセラピスト
・オーガニック料理ソムリエ
・顔ヨガインストラクター
・指ヨガセラピスト

相沢まきさんは1980年新潟県生まれ。上京後、スカウトされ、レースクイーンとしてデビューします。

その後、TBS「ワンダフル」のワンギャル4期生として出演。2004年に日本テレビ「ものまねバトル」に出演してからは、ものまね芸人としても活動を始めます。

以後もミュージカルやドラマ、映画やバラエティ番組に出演するなど幅広く活躍しています。

近年では、美容に関する知識や経験、資格などを活かして、美容本『一瞬で顔が変わる!キセキの自力整形』を出版し、アマゾンランキング1位を獲得するなど、「節約美容研究家」としての活躍も注目されています。

Sponsored Link

相沢まきさんの本名は太田八重子

相沢まきさんは本名を「太田八重子」さんといいます。

相沢まきさんは上京後、スカウトされて芸能界入りしますが、その時に母親から「本名で出ないこと」という条件を出されました。

しかし、実際には相沢まきさんの本名である「太田八重子」はファンの間でもよく知られており、出演する番組でも、共演者から普通に本名で呼ばれたりしています。

相沢まきさんのアメブロのコメント欄でも、ファンが「八重子さん」と呼びかけていたり、相沢まきさんが本屋さんに行った時に店員から

「あの、太田八重子さんですよね?」

と普通に本名で話しかけられたりして、芸名の意味があるのかないのか分からない状態になっているのだそうです。

相沢まきさんと関東連合の関係の噂、10万のこと、結婚や彼氏、高校については次のページで!