ビューティフルサンデー、鬼のパンツ、切手のないおくりもの、カントリーロードなどで知られる田中星児さん。

チョコボールCM、伊丹盆踊り、水越けいこさんとのペア、ガンツ田中星人などが有名です。

その田中星児さんの今現在、結婚か独身か、また親戚などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

田中星児さんのプロフィール

名前:田中星児(たなか・せいじ)
出身地:奈良県御所市
誕生日:1947年8月27日
年齢:69歳(執筆時)
学歴:大阪府立阪南高等学校、法政大学文学部卒業

田中星児さんは1947年奈良県御所市で、音楽教師の両親のもとに生まれました。

小学校3年生のときに大阪市に転居し、大阪府立阪南高等学校へ進学。

音楽的環境に恵まれ、早くから歌手を志していた田中星児さんは、高校在学中からオーディション番組やのど自慢などに参加するようになりました。

高校卒業後は法政大学文学部に進学し、在学中にTBS「ナショナル10人抜きのど自慢」や「NHKのど自慢全国大会」で優勝するなど、頭角を現しはじめました。

そして、1970年にNHK「ステージ101」のレギュラーを経て、1971年にNHK「おかあさんといっしょ」の初代うたのおにいさんに抜擢されました。

1976年に、ユーゴスラビアから持ち帰った「オー・マリヤーナ」をシングルとしてリリースしたところ、B面の「ビューティフル・サンデー」が大ヒットし、オリコン最高4位を記録。

同年末の紅白歌合戦に初出場するという快挙を成し遂げました。

現在も、主に子供向けにコンサートを行ったり、作曲活動を行うかたわら、テレビやラジオへの出演、健常者とろうあ者が共に楽しめる「歌のバリアフリーコンサート」など、幅広く活躍しています。

Sponsored Link

田中星児さんの親戚、いとこはグッチ裕三さん?

田中星児さんは、あのグッチ裕三さんと従兄弟同士なのだそうです。

日本テレビ「THE夜もヒッパレ」でデュオを組んでいたときのものですね。

その名もズバリ「いとこどうし」とのことで、ある程度以上の年代の方には有名な話のようです。

本当に、田中星児さんの家は音楽一族だったのですね。

田中星児さんの結婚、かつらの噂については次のページで!