母になる、カルテット、コウノドリ、真田丸、また舞台ワンピース等で話題の俳優・浅野和之さん。

片平なぎささんのこと、病気や体調不良の噂、歯や降板やブログについて関心があつまっているようです。

その浅野和之さんについて、結婚や息子、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

浅野和之さんのプロフィール

名前:浅野和之(あさの・かずゆき)
本名:加藤斎孝(かとう・なりたか)
出身地:東京都
誕生日:1954年2月2日
年齢:63歳(執筆時)
身長:175センチ
血液型:A型
学歴:桐朋学園大学短期大学部演劇専攻
所属:シス・カンパニー

浅野和之さんは1954年東京都生まれ。

幼い頃から人前で目立つことが大好きで、中学・高校時代から演劇部に所属し、将来は役者になると決めていたそうです。

在学中に文学座などの劇団に入団を申し込みますが、どこからも「高校を卒業してから」と断られたということもあったようです。

高校卒業後は桐朋学園大学短期大学部演劇専攻に進学し、演劇に明け暮れる日々を過ごします。

同専攻のOB・OGには、俳優の志賀廣太郎さん、高畑淳子さん、南果歩さん、劇作家の永井愛さんなどがいます。

卒業後は安部公房スタジオを経て、夢の遊眠社に入団します。

2002年に三谷幸喜さんの舞台の代役のオファーを受け、見事に期待に応え、以後三谷幸喜さんの信頼を勝ち得、三谷作品の常連となりました。

以後も三谷幸喜作品をはじめ、多くのドラマや映画に出演しています。

また、

第40回紀伊國屋演劇賞個人賞
第13回読売演劇大賞最優秀賞
第18回読売演劇大賞最優秀賞

などを受賞しています。

Sponsored Link

浅野和之さんの病気、体調不良

浅野和之さんは2016年8月27日から始まる舞台「遊侠 沓掛時次郎」に出演する予定でしたが、体調不良のため急遽休演することになりました。

この時は演出を担当する寺十吾(つじなしさとる)さんが代役を務めました。

ただ、その後「カルテット」や「母になる」などに出演なさっていることから、今では回復していると考えられます。

慢性的、または治療に時間がかかる重い病気などではなく、一時的な体調不良だったようですね。

浅野和之さんと片平なぎささん

浅野和之さんで検索すると「片平なぎさ」と出てきます。

このお二人の関係が気になって調べてみたのですが、特に何も見つかりませんでした。

以前共演して話題になったりしたことがあったのでしょうかね?

浅野和之さんの結婚、息子

浅野和之さんはご結婚なさっており、息子さんがいらっしゃるようです。

家庭ではかなり子煩悩な父親だったらしく、息子さんが小さいときにはずっと一緒にいて、自転車に乗せたりなど、たくさんコミュニケーションを取ってきたのだそうです。

そのおかげで、息子さんには反抗期がなかったとのことです。

また、休日の時には、家で掃除をしているのだそうです。余計なことを考えずに済むから、一番力が抜けた状態になれるのだそうです。

浅野和之さんはプライベートについてはほとんど公にされていませんが、これらのエピソードを聞いただけでも、よき夫であり、父親であることがうかがえますよね。

以上、浅野和之さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。

↓↓母になる↓↓