クローズアップ現代の武田真一アナに関して、その素顔、紅白ppapのこと、またバンド時代の活動や写真画像、バンド名に関心が持たれています。

また、離婚、下手であること、喋らないことや、実家の病院なども話題です。

武田真一アナの子供性別や家族、身長や高校大学学歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

Sponsored Link

武田真一さんのプロフィール

名前:武田真一(たけた・しんいち)
出身地:熊本県
誕生日:1967年9月15日
年齢:49歳(執筆時)
身長:172センチ
血液型:B型
学歴:熊本県立熊本高等学校、筑波大学第一学群社会学類卒業

武田真一さんは1967年熊本県出身。

熊本県立熊本高等学校を経て、筑波大学第一学群社会学類へ進学します。

1990年に大学を卒業し、NHKに入局。1999年4月から土日正午のNHKニュースを、2000年4月から6年間は平日正午のNHKニュースを担当。

2006年6月に、自ら志願して沖縄で勤務し、2008年に3月31日に東京アナウンス室に復帰、NHKニュース7のメインキャスターとなります。

2016年のNHK紅白歌合戦では総合司会に起用され、PPAPのパロディなどが話題になりました。

2017年4月からはクローズアップ現代+のキャスターを担当しています。

Sponsored Link

武田真一さんが離婚?

武田真一さんは、高校生時代の同級生とご結婚なさっているようですが、なぜか「離婚」という噂があるようです。

しかし、これは事実無根で、実際には家庭ではとても家事に協力的な夫のようです。

洗濯と料理をするのが奥さんで、洗濯物を畳むのと食事の後片付けが武田真一さんといった具合に、奥さんと家事を完全分業制にしているのだそうです。

ただ、最近は多忙のため、家事がこなせていないことも多いのだとか。

また、2人の子供の父親として、一緒にスポーツを楽しんだりなど、プライベートでは良き夫であり良き父親でもあるようです。

武田真一さんの実家は病院?

武田真一さんの父親は武田幸之助さんといい、南郷谷整形外科医院という病院を設立なさっています。

また、武田幸之助さんは、就労継続支援事業などを行う社会福祉法人・ライン工房を設立し、障害者の福祉ホームや生活支援センターを運営するなど、社会福祉にも尽力なさっていたようです。

南郷谷整形外科医院の基本情報

住所:〒869-1602 熊本県阿蘇郡高森町高森2186-1 
TEL : 0967-62-3351 
FAX : 0967-62-3352

武田真一さんのバンド時代、写真は次のページで!