面白いと評判の周来友さんがサンジャポに登場。

twitterや会社、2chや石平さん、宋文洲さんのことが関心を持たれています。

スパイだとか捕まるとか行方不明という噂もある、周来友さんの結婚や奥さん、子供など家族、大学学歴や会社、経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

周来友さんのプロフィール

名前:周来友(しゅう・らいゆう)
出身地:浙江省紹興市(中国)
誕生日:1963年7月5日
年齢:53歳(執筆時)

周来友さんは1963年中国・浙江省紹興市生まれ。

1978年に北京に移住し、1987年に私費留学生として来日。

ジャーナリストとして活動するかたわら、未来世紀ジパングやビートたけしのTVタックルなど数多くのテレビ番組に出演し、コメンテーター、パネラーとして活躍しています。

Sponsored Link

周来友さんは親日?

周来友さんのテレビでの話しぶりを聞くと、かなり個性的で面白い人だなという印象です。

周来友さんは日本在住ですが中国人ですので、尖閣問題など政治的な問題では、最終的には中国の肩を持つのだろうと思われます。

ただ、一方で日本や日本人の美点や長所をよく理解しており、一定のシンパシーを感じているように見受けられます。

ネットでは親日だとか反日だとかいろんな評価があるようですが、政治的立場は別として、周来友さん個人としては、日本や日本人には非常に親しみを感じているのではないでしょうか。

周来友さんの大学

周来友さんの大学ですが、詳しいことはよく分かりませんでした。

15歳くらいのときに北京に移住し、24歳くらいのときに日本に私費留学生として来日したということなので、中国の大学を卒業した後に、大学院生として、もしくは語学留学のために日本に来た、という流れにはなりそうです。

北京に限っても、北京大学、精華大学をはじめ、北京外国語大学、北京語言大学、北京師範大学など、本当にたくさんの大学があるので、とても的を絞りきれませんでした。

周来友さんの結婚、妻、子供など家族

周来友さんは既婚で、奥さんは日本人女性とのことです。

残念ながらそれ以上のことは分かりませんでしたが、日本人女性と結婚なさっていることは、ご本人の口から出たことなので、確実と思われます。

周来友さんが捕まったという噂、会社社長であること、気になる年収については次のページで!