村田雄浩(ムラタタケヒロ)さんと言えば、火の粉での演技や、中江里香(ナカエリカ)さんとの結婚やボウリングでの名誉プロボウラー認定など話題になりました。

その村田雄浩さんの病気の噂、兄弟や子供など家族や経歴等wikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

村田雄浩さんのプロフィール

名前:村田雄浩(むらた・たけひろ)
出身地:東京都
誕生日:1960年3月18日
年齢:57歳(執筆時)
身長:180センチ
体重:81.5キロ
血液型:A型
学歴:埼玉県立三郷高等学校卒業
所属:アクトレインクラブ

村田雄浩さんの結婚、中江里香さん、子供

村田雄浩さんは2006年に仲代達矢さんが主宰する「無名塾」出身の女優・中江里香(なかえりか)さんと結婚します。

中江里香さんは1980年静岡県生まれ。中学生時代に「制服向上委員会」の2期生として活躍していました。

馴れ初めは2002年のドラマ「ショムニファイナル」で共演したことから。

そして2005年に村田雄浩さんが体調を崩した時に、親身になって看病してくれる中江里香さんに、村田雄浩さんは結婚を意識し始めたのだそうです。

2006年4月スタートの「渡る世間は鬼ばかり」で共演し、2006年10月に結婚。20歳の年の差カップルの誕生は当時話題になりました。

なお、村田雄浩さんが再婚という噂がありますが、これが初婚とのことです。村田雄浩さんが晩婚だったことや年齢差から「再婚では?」という憶測が出たのでしょうね。

2009年9月17日には第一子となる女児が生まれます。当時村田雄浩さんは49歳でした。

なお、中江里香さんは芸名や所属事務所を何度も変えています。

芸名:清水えりか→実田江梨花→畑中映里佳(本名)→中江里香

事務所:PTAコミティ→イトーカンパニー→ムーン・ザ・チャイルド→太田プロダクション→東映俳優センター

Sponsored Link

村田雄浩さんのボウリング

村田雄浩さんは、そのボウリングの腕前がよく知られています。

マイボールを7個持っていて、いつでもボウリングに行けるように車に常備しているのだそうです。

2012年にパーフェクトゲーム(300点満点)を達成したこともあるのだとか。

さらに、2015年には日本初の名誉プロボウラーに認定されるという快挙も成し遂げます。

テレビ番組「TEPPPEN」のボウリング対決にも出場したことがあり、そのとき妻の中江里香さんが応援に来ていて、その美貌が話題になったこともありました。

ちなみにボウリングと釣りと乗馬は、ご夫婦の共通の趣味なのだそうです。

村田雄浩さんの兄弟、病気、性格については次のページで!