やすらぎの郷で話題の藤竜也さんが徹子の部屋に登場。

藤竜也さんについて、指、横浜中華街や草刈正雄さん、愛のコリーダのことなどが話題です。

その藤竜也さんの嫁や結婚、子供、息子、若い頃、自宅、身長などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

藤竜也さんのプロフィール

名前:藤竜也(ふじ・たつや)
出身地:中国・北京(神奈川県横浜市育ち)
誕生日:1941年8月27日
年齢:75歳(執筆時)
身長:174センチ
血液型:O型
学歴:関東学院中学校、関東学院高等学校、日本大学芸術学部演劇学科卒業

藤竜也さんの結婚、嫁

藤竜也さんは1968年に日活の看板女優だった芦川いづみさんと結婚します。

芦川いづみさんは1935年生まれで、藤竜也さんの6歳年上になり、日活でも先輩に当たります。

当時の芦川いづみさんは、石原裕次郎さんと何度も共演するなど、日活の看板女優として活躍していました。

一方の藤竜也さんは駆け出しで、いわば「身分違いの恋」でした。そのため、2人は結婚を決めたものの、会社には言い出せずにいたそうです。

思い悩んだ藤竜也さんは、石原裕次郎さんにそのことを伝えます。

石原裕次郎さんはそれを聞き、藤竜也さんと芦川いづみさんのために一肌脱ぐことになりました。

石原裕次郎さんも、1960年に北原三枝さんと結婚する際に、会社から猛反対されたという過去があり、他人事とは思えなかったのです。

そして、石原裕次郎さんは会社の役員たちに掛け合って話をつけ、晴れて藤竜也さんと芦川いづみさんの結婚が認められることになったそうです。

芦川いづみさんは結婚に伴い女優業を退き、以降は主婦として藤竜也さんを支えることとなりました。

Sponsored Link

藤竜也さんの息子

藤竜也さんと芦川いづみさんの間には、息子さんが1人いらっしゃるようです。

現在は40歳を過ぎているそうですが、一般人のようで、ほとんど情報が出回っていないようです。

俳優とか逮捕されたとかいう噂が出回っているようですが、根拠があるわけではなく、単なる噂に過ぎない可能性が高そうです。

藤竜也さんの自宅

藤竜也さんは父親の仕事の関係で、1938年に北京で生まれますが、戦時中に横浜に戻ってきて、以来人生のほとんどの期間を横浜で過ごしています。

戦後は横浜の保土ヶ谷にある父親の社宅から小学校に通っていたそうです。

現在のご自宅は、横浜の片倉町というところにあるようです。

近所のスーパーやお店によく顔を出すそうで、地元では有名なようですね。

藤竜也さんの横浜愛はよく知られていて、最近では2016年に放映された「マツコの知らない世界」に出演し、横浜中華街を食べ歩いておすすめを紹介したことが話題になりました。

藤竜也さんの若い頃、小さいという噂、指については次のページで!