やすらぎの郷で話題のミッキーカーチスさんが徹子の部屋に登場。

サバイバルファミリーやロボジーやサムライ、歌や自伝、キャロル矢沢永吉さんとのことなどが話題です。

そのミッキーカーチスさんの若い頃、結婚、息子大伴修さん、孫大伴花矢さん、嫁やタイ移住などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

ミッキーカーチスさんのプロフィール

名前:ミッキーカーチス(Mickey Curtis)
出身地:東京府東京市
誕生日:1938年7月23日
年齢:78歳(執筆時)
身長:167センチ
血液型:O型
学歴:成城大学文芸学部文芸学科映画科中退
所属: ワタナベエンターテインメント

ミッキーカーチスさんと芳村真理さんとの結婚

ミッキーカーチスさんは1961年に芳村真理さんと結婚します。

馴れ初めは、フジテレビ「ザ・ヒットパレード」で芳村真理さんとミッキーカーチスさんが共に司会として共演したことから。

2人は熱愛の末に結婚し、1児をもうけますが、1964年に離婚します。

芳村真理さんはその後、キヤノン取締役やカルティエジャパン社長などを歴任した実業家・大伴昭さんと再婚し、戸籍上は大伴姓になりました。

ミッキーカーチスさんと西野美代子さんとの結婚

その後、ミッキーカーチスさんは1971年にタレントの西野美代子さんと再婚しますが、2002年に離婚。

2人の間には2男がいます。

長男は加千須ユージンさんといい、元ミュージシャンで、かつていしだ壱成さんたちとバンドを組んでいたそうです。

次男はトム・カーチスさんといい、ベーシストをなさっているそうです。

Sponsored Link

ミッキーカーチスさんの3度目の結婚

ミッキーカーチスさんは、2008年1月に33歳年下のピアノ講師と再々婚をします。

馴れ初めは前年の5月に、犬の散歩をしていた妻と出会い、動物の話題で意気投合したことからなのだそうです。

ミッキーカーチスさんの方からメールアドレスを渡して連絡を取り合い、交際、結婚に至ったといいます。

当時のミッキーカーチスさんは69歳。妻の父親が4つ年下だったことも話題になりました。

ミッキーカーチスさんの息子・大伴修

ミッキーカーチスさんには、芳村真理さんとの間に授かった息子が1人おり、名前を大伴修さんといいます。

大伴修さんは1963年生まれ。歌手としての活動を経て、俳優に転じ、映画「8マン」などに出演しましたが、その後引退し、現在は会社員をなさっているそうです。

なお、大伴修さんは、2001年に知人に覚せい剤を譲渡した容疑で逮捕されたことがあったようです。

母親の芳村真理さんはこれを受けて、自身がパーソナリティを務めていたTBSラジオ「クローズアップにっぽん」の自主降板を申し出ます。

その結果、内閣府の一社提供で1978年から続いていた長寿番組だった同番組は、23年の歴史に幕を閉じることとなりました。

ミッキーカーチスさんの孫・大伴花矢さん、タイ移住、若い頃については次のページで!