お笑いコンビ・さかえの森川やるしかねぇさんが内村テラスに登場。

吉本興業の最年少平成生まれパパ芸人として知られる森川やるしかねぇさんの、嫁や結婚、子供や年収、経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

森川やるしかねぇ(さかえ)さんのプロフィール

名前:森川やるしかねぇ(もりかわ・やるしかねぇ)
本名:森川亮太(もりかわ・りょうた)
誕生日:1993年10月6日
年齢:23歳(執筆時)
所属:吉本興業

森川やるしかねぇさんは吉本興業の最年少平成生まれパパ芸人として知られています。現在は「森川やるしかねぇ」名義ですが、かつては本名の「森川亮太」名義で活動していました。

吉本のお笑い養成所であるNSCに入所後、実方孝生(じつかた・たかお)さんとコンビ「感動ピスト」を結成します。

ちなみに「ピスト」というのは森川やるしかねぇさんが購入したノーブレーキピスト(ブレーキのないピスト自転車)から来ているのだそうです。

感動ピストは2013年のNSC卒業ライブ「NSC 大LIVE 2013」で見事優勝し、幸先のよいスタートを切りますが、2016年2月をもって解散します。

解散してすぐに、としなりさんとコンビ「轍」(わだち)を結成しますが、こちらも解散。

Sponsored Link

以後、短期間のピン芸人としての活動を経て、2017年2月20日に、ツイッターで同期の樽見知大さんと「さかえ」というコンビを結成したことを報告。

現在はそれぞれ「森川やるしかねぇ」「樽見ありがてぇ」を名乗り、テレビ出演やライブなどで活動しています。

なお、お二人ともネタを書いたことがないそうですね。「めちゃくちゃ気合が入っている」とは言え、確かに周囲が心配する気持ちは分かる気がします(^_^;)

何と言うか、「感動ピスト」のネーミングといい、「やるしかねぇ」という芸名といい、森川やるしかねぇさんの性格がとてもよく現れているみたいですね。

森川やるしかねぇさんの結婚、嫁の美咲さん、息子の結心(ゆうし)くん、収入や生活については次のページで!