五十嵐憂子(イガラシユウコ)さんが人生デザインU29に登場。五十嵐優子ではなくて「憂子」なんですね。

古市盛久さん代表の御用聞きで、5分100円の家事代行サービスが話題の五十嵐憂子さんの、結婚や彼氏、経歴wikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

五十嵐憂子さんのプロフィール

名前:五十嵐憂子(いがらし・ゆうこ)
出身地:山形県新庄市
誕生日:19年月日
年齢:27歳(執筆時)
血液型:AB型

五十嵐憂子さんは山形県出身の27歳。

現在は古市盛久さんが代表を務める「御用聞き」で家事代行サービスに携わっています。

また、その他に、介護関係の人材発掘や育成を行う「HEISEI KAIGO LEADERS」、ウェディングのプロデュースを行う「クレイジーウェディング」にも所属なさっているようです。

ちなみに、現職の前には、法人向けのクラウド名刺サービスなどを提供するSansan株式会社に勤務なさっていたそうです。

Sansanと言えば、あの松重豊さんや満島真之介さんらが登場する名刺のCMで有名なので、ご存知の方も多いと思います。

Sponsored Link

御用聞き、家事代行サービスとは?

株式会社御用聞きは、古市盛久さんによって設立された会社です。

超マンモス団地として有名な高島平団地(東京都板橋区)を拠点に、高齢者向けの家事代行サービスを行っています。

サービス内容としては、基本は5分100円メニューとして、

・電球交換
・電池交換
・あて名書き
・郵便物回収
・びんのフタ開け
・カートリッジ交換
・ウォーターサーバー付け替え
・日常的なお掃除

などがあります。他に、別料金設定で

・家具、粗大ゴミ移動
・草むしり
(以上5分200円)

・大掃除のお手伝い
・ふろ掃除(しっかりめ)
・トイレ掃除(しっかりめ)
・キッチン掃除(しっかりめ)
・ちょっとしたPCサポート
・その他いろいろ

など、家事全般を手広くカバーしています。

なお、御用聞きに興味のある方は、電話番号0120-309-540(平日:9:30~17:00)にお掛けください、とのことです。

御用聞きのサービスについて、かつては無料ということも考えたことがあったようです。

しかし、無料にすると依頼者としてはかえって頼みづらくなり、有料のほうが安心して頼める、ということが判明し、基本有料サービスとなっているようです。

御用聞きのビジョンやコンセプト、五十嵐憂子さんと御用聞き、結婚や彼氏などについては次のページで!