市川左團次さんとその美人妻・市川ちえさんが結婚したら人生劇変!○○の妻たちに登場。

歌舞伎界の重鎮・市川左團次さんの26歳年下の美人妻として話題の市川ちえさん。

その年齢や子供、職業、馴れ初めなどについて調べてみました。

Sponsored Link

市川ちえさんと市川左團次さん

市川左團次さんと市川ちえさんは、2006年に結婚します。

馴れ初めについての詳細はよく分かりませんでしたが、当時の市川左團次さんはすでに高齢で独身。

そして周囲の同世代の独身の友人が倒れたりする話を聞いて、不安に駆られたということがあったようです。

そして、26歳年下のちえさんとの結婚に至ったのだそうです。現在市川左團次さんは76歳なので、市川ちえさんは50歳ぐらいということになりますね。

なお、市川ちえさんの職業について「ホステス」という噂があるようです。

しかし、それを裏付けるようなソースは特に出回っていないようです。

26歳年下の美人妻で、しかも市川左團次さんのような超大物と結婚した、というあたりから、そういう業種がイメージされやすい、ということはあるかもしれませんね。

Sponsored Link

市川左團次さんと市川ちえさんの子供

市川左團次さんと市川ちえさんの間には子供はいらっしゃらないようです。

ただ、市川左團次さんは、市川ちえさんの前に一度離婚歴があり、前妻との間に息子さんが一人います。

息子さんは1967年生まれ。現在、歌舞伎役者・市川男女蔵として活躍なさっています。

市川男女蔵さんは6歳で初舞台を踏んでいますが、親子らしい触れ合い、それどころか会話すらもほとんどないのだそうです。

稽古すらもつけないという、徹底した放置ぶりだったそうです。

市川男女蔵さんは寂しさのあまり、小学校を卒業したときに歌舞伎から離れてしまったのだそうです。

しかし、父の市川左團次さんに説得され、18歳のときに歌舞伎に復帰。

ところが、復帰後も市川左團次さんは一切の稽古を付けなかったそうです。

市川左團次さんは、かつて対談で市川男女蔵さんに「嫌いだ」とはっきりと告げています。

すごい突き放しようですが、どうやら市川左團次さん自身が子供の頃、父親から同じように接されたみたいですね。

市川左團次さんの父親は、市川左團次さんに芝居を手取り足取り教えることはしなかったそうです。

ただ、その代わりに「この役を演じる時は、この人のところに習いに行け」と道筋だけはつけてくれたそうです。

そういう経験から、自分も息子の市川男女蔵さんには直接教えず、道筋だけを示すようにしているのだそうです。

そうは言っても、息子に面と向かって「嫌いだ」と言ってしまうのは、かなりアレな気もします。

「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」の放映では、市川左團次さんはかなり奔放な性格であることが伝わってきます。とても正直な方なのでしょうね。

以上、市川左團次さんと市川ちえさんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。

↓↓結婚したら人生劇変!○○の妻たち↓↓