鉄道アイドル・伊藤桃さんがスクール革命に登場。

伊藤桃さんと言えば「桃のふわり鉄道旅」など鉄道本や鉄道チャンネルで知られています。

その伊藤桃さんの年齢生年月日、彼氏や結婚、高校や大学、経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

伊藤桃さんのプロフィール

名前:伊藤桃(いとう・もも)
出身地:青森県上北郡
誕生日:1986年3月11日
年齢:31歳(執筆時)
身長:157センチ
血液型:A型
学歴:青山学院大学文学部英米文学科卒業
所属:有限会社ムーヴリノイエ/株式会社カレイドスコープ

伊藤桃さんは1986年青森県生まれ。

中学卒業間近に東京に移住し、青山学院大学文学部英米文学科へ進学します。

以前から雑誌の専属モデルなどの活動はしていましたが、大学在学中の2006年にPEACHと契約し、本格的に芸能界デビューを果たします。

以後、鉄道関係のコラムや紀行記事の執筆、イベント・テレビ出演を中心に、アイドル・タレントとしてもライブやCDリリースなど、幅広く活動を続けています。

Sponsored Link

伊藤桃さんと鉄道

伊藤桃さんはもともと鉄道にはそれほど興味はなかったようです。

ただ、昔から旅が好きで、2007年、函館本線に乗った時に、車窓から見える景色がとても綺麗で、それがきっかけで鉄道にのめり込んでいったのだそうです。

以後、全国各地に鉄道旅で足を運ぶ日々を過ごすようになり、2016年1月10日にはJR全線を制覇する(完乗)という快挙を成し遂げます。

次なる目標は私鉄の完乗だそうですが、特に急いでいることはなく、時間をかけて一つ一つの路線を楽しみたいとのことです。

10年近くハマり続けて身に付けた鉄道の知識は本物だそうで、2016年11月には、今まで乗車したJR全線の中から、約80路線を厳選してレビューした鉄道紀行本「桃のふわり鉄道旅」を出版します。

Amazonレビューなどでは、青山学院大学文学部でならした、非常に知性のある文体が好評のようで、また「鉄旅」マニアも好奇心をそそられるほど、内容や感性が優れているようです。

伊藤桃さんの彼氏・結婚

伊藤桃さんの彼氏や結婚についてですが、詳しいことはよく分かりませんでした。

ただ、伊藤桃さんのツイートにこんなものがあります。

もう6年も前のツイートなので、あまり参考にはなりませんが、鉄道というかなり硬派な趣味をお持ちなので、意外に出会いが少ないのかもしれませんね。

伊藤桃さんの高校はどこなのかははっきり分かりませんでしたが、このツイートと、青山学院大学という学歴を考えると、かなり裕福で偏差値の高い高校であることは間違いなさそうですね。もしかしたらズバリ青山学院高等部という可能性もあります。

以上、伊藤桃さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。