がっちりマンデーに伊藤幸子nova社長が登場。

novaといえば、一度破綻し、猿橋望・元社長の隠し部屋など企業私物化が問題になりましたが、伊藤幸子さんの辣腕により見事復活を遂げました。

その伊藤幸子さんの年齢や学歴など経歴、結婚や夫など家族といったプロフィールについて興味があったので調べてみました。

Sponsored Link

伊藤幸子さんのプロフィール

名前:伊藤幸子
出身地:愛知県名古屋市
学歴:愛知淑徳大学卒業

伊藤幸子さんの学歴・年齢

伊藤幸子さんは、愛知淑徳大学を2000年に卒業なさっています。当時22歳で、NOVA代表に就任したのが2013年・36歳のときです。

ですので、2017年現在では40歳(または39歳、41歳)であると考えられます。

それにしても36歳でNOVAのような有名企業の社長ってスゴいですね(゜o゜;

伊藤幸子さんの結婚や夫、家族など

伊藤幸子さんの結婚や家族、夫などプライベートについてですが、芸能人ではなく、一般人(経済人)ということもあり、こちらは特に公表はされていないようです。

伊藤幸子さんの経歴

伊藤幸子さんは愛知県名古屋市出身で、現在も名古屋市に在住とのことです。

地元の愛知淑徳大学を2000年に卒業し、塾講師の仕事に就くために、学習塾を経営する株式会社ジー・エデュケーションに入社します。

ジー・エデュケーションの代表である稲吉正樹氏が多角経営を志向している人で、学習塾のみならず居酒屋やカフェレストランなどにも進出。

伊藤幸子さんはその前面に立ち、居酒屋の店長や、2006年にはキャッツカフェというカフェレストランの社長に就任します。

さらにM&Aによりカフェ、味噌田楽、ちゃんこ料理、ベーカリーショップなど様々な飲食店を合併して「スイートスタイル」という会社にして、その社長になります。

このようなM&Aによる会社の経営再建に携わっていたところに、伊藤幸子さんのホームであるジー・エデュケーションが破綻した旧NOVAを買収する話が出てきます。

スイートスタイルを売却して得た利益でNOVAを買収し、伊藤幸子さんはジー・エデュケーション副社長を経て2013年にNOVAの社長に就任します。

Sponsored Link

伊藤幸子さんのNOVA再生策

NOVAの改革で、客である生徒にとって1番大きかったのは受講料の支払いシステムでした。

旧NOVAでは一括で数十万円という大金を前払いにしていたため、消化不良で「もとが取れない」生徒が大量発生していました。

伊藤幸子さんはこれを月謝制に変え、生徒の金銭的リスク・負担を大幅に軽減します。

他にも、電話かカウンターのみだった受付を、Webで24時間受け付けられる体制に変え、さらに一等地の「駅前留学」を撤回し、駅から離れた家賃の安い物件を教室とすることで、コスト削減も断行します。

新システムがうまく回るようになり、CMもリニューアルすると、ふたたび生徒たちが大量に入学するようになりました。

このようにして、旧NOVAの巨額の赤字をわずか数年の間に黒字転換させることに成功し、教室も一等地に戻ることができました。

柔和な表情の伊藤幸子さんですが、経歴や実績を見る限り恐ろしく有能な方だという印象を持ちました。今後もさらに大きな事業を次々と成し遂げて行くのだろうと思います。

以上、伊藤幸子・NOVA社長についてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。