「ひがみソングの女王」関取花さんと言えば、もしも僕に、べつに、などの歌詞、神戸女子大学やイベールアイスcmソング、こんくらの面白いトーク動画が話題です。

その関取花さんの兄や本名、高校や彼氏などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

関取花さんのプロフィール

名前:関取花(せきとり はな)
出身地:神奈川県横浜市
誕生日:1990年12月18日
年齢:26歳(執筆時)
身長:149センチ
学歴:慶應義塾湘南藤沢高等部、慶應義塾大学卒業

関取花さんは1990年神奈川県横浜市生まれ。

幼少期は父の仕事の都合で、ドイツで過ごします。

帰国後、進学した慶應義塾湘南藤沢高等部で軽音楽部に入部し、音楽活動を始めます。

2009年、慶應義塾大学在学中に「閃光ライオット2009」に出場し、審査員特別賞を受賞。

その後、2010年に初のミニアルバム「THE」をリリース。

2014年には初のワンマンライブを開催、2015年には初のフルアルバム「黄金の海であの子に逢えたなら」、2016年には初のシングル「君の住む街」をリリース。

以後も音楽活動を中心に、ラジオパーソナリティやテレビ、CM出演など幅広く活躍しています。

関取花さんの本名

関取花さん、というのは一風変わった印象を受ける名前です。

そのため、本名に興味のある人が多いようです。

しかし、どうやら、この「関取花」というのが本名のようです。

この「関取」という名字、非常に珍しいようで、全国にわずか40人くらいしかいないのだそうです。

「関取」というと、どうしても相撲取りを連想させること、そして名前が可憐な「花」という組み合わせの妙で、とてもインパクトのある名前になっていますね。

Sponsored Link

関取花さんの兄は慶応大学で徳島えりかアナと?

関取花さんにはお兄さんがいるそうです。

以前、関取花さんが「行列のできる法律相談所」に出演した時、徳島えりかアナが、関取花さんの兄と同級生であることを明かしました。

その縁もあって、徳島えりかアナは、デビュー当時から関取花さんのことを知っていて、大ファンなのだそうです。

徳島えりかアナの出身大学は慶応大学ですので、関取花さんの兄も慶応大学ということになりますね。

関取花さんによると、兄はとても勉強ができたのだそうで、よく教えてもらっていたのだそうです。

関取花さんによれば、兄は誰よりも教えるのがうまく、しかも嫌な顔ひとつせずに丁寧に教えてくれたのだとか。

きょうだい仲はとてもよく、年に一度か二度くらい、徹夜で8時間くらい話し込むこともあるくらい、心が通じ合っているみたいです。

そして、将来は兄と一緒に仕事をすることが夢だと語っています。本当にお兄さんのことが好きなんですね。

ちなみに、関取花さん、彼氏については「彼氏を欲しいと思ったことがない」と発言したことがあるそうです。

真相は定かではありませんが、もし本当なら、このお兄さんの存在が大きそうですね。

以上、関取花さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。