貴乃花親方の息子で靴職人の花田優一さんがアナザースカイに登場。

花田優一さんには妹が二人いて、花田はるか/花田あきほさんという名前だそうですね。

花田優一さんのインスタや靴屋の店がalmoniという噂、身長や年齢、彼女や学校などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

花田優一さんのプロフィール

名前:花田優一(はなだ・ゆういち)
出身地:東京都
誕生日:1995年9月27日
年齢:21歳(執筆時)

花田優一さんの学校

花田優一さんは、幼稚園から、芸能人御用達の進学校として有名な青山学院に通っていたようです。

そして、小学生の時に家族旅行でイタリアに行った時に、現地の職人さんたちの姿を見て感銘を受けたのだそうです。

そのため、15歳からアメリカに語学留学し、高校卒業後、18歳のときに、靴職人になるためにイタリアに渡り、3年間の修行を積みます。

そして、2015年に帰国し、靴職人として独立し、現在に至ります。

Sponsored Link

花田優一さんの店舗

花田優一さんの店舗について、ALMONIではないかという噂があるようです。

花田優一さんは短期間だけビルの一室を借りて、トートバッグを販売していたことがあったそうです。

そして、そのときのインスタの写真にALMONIのロゴが写り込んでいたことから、そのような噂が出たようです。

しかし、このALMONIというのは、同じビルに入っていた美容鍼サロンの名前なのだそうです。

実際には、花田優一さんは店舗を持たずに、工房を間借りして完全オーダーメイドの靴職人としてやっているみたいですね。

採寸、デザイン、仕入れ、縫製、すべて一からの手作りで、数週間かけて1足を仕上げるのだとか。

お値段の方は十数万円ほど(!)だそうです。

一瞬「高っ!」と思いましたが、技術を身につけるのに費やした歳月と、数週間という時間を費やして自分一人のためだけに作ってもらった特別な靴であることを考えると、むしろ安いくらいなのかもしれませんね。

ちなみに購入の方ですが、店舗はない代わりにインスタで注文の連絡先が掲載されています。

kobutaka.shoesu1@gmail.com
TEL:03-6666-0535

花田優一さんの身長、2人の妹さん、彼女については次のページで!