やすらぎの郷で話題の名高達男さんが山本圭さんと徹子の部屋に出演。

アウトレイジやcmや現在のこと、西尾かおるさんとの婚約破棄スキャンダルに関心が持たれています。

その名高達男さんの若い頃や、実家や宗教、嫁や子供や身長などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

名高達男さんのプロフィール

名前:名高達男(なだか・たつお)
出身地:京都府
誕生日:1951年2月9日
年齢:66歳(執筆時)
身長:183センチ
体重:72キロ
血液型:A型
学歴:金沢工業大学機械工学科卒業

名高達男さんと西尾かおるさんの婚約破棄は宗教が原因?

名高達男さんは、かつてミス日本の西尾かおるさんという方と婚約なさっていました。

お二人は1986年1月に知り合い、同年5月にスピード婚約が発表され、結婚式の日取りは10月8日、媒酌は小林桂樹夫妻と決まっていたそうです。

ウェディングドレスは世界的なファッションデザイナーである芦田淳さんが手がけ、1億円と言われる豪華な打ち掛けも作られ、最高級のフランス料理を準備し、その総額は2億円とも言われたそうです。

しかし、結婚式を直前に控えた9月22日に、突然の婚約解消が発表されます。

記者会見が開かれますが、名高達男さんは「お答えできません」と繰り返すだけで、結局真相は分からずじまいでした。

原因や理由について様々な憶測が流れました。

その中に、名高達男さんの信仰していた宗教が原因だとする噂もあったようです。しかし、名高達男さんが何らかの宗教の信者であるという真相は定かではなく、単なる噂に過ぎなかったようです。

Sponsored Link

名高達男さんの婚約破棄は西尾かおるさんが原因?

また、ある興信所が西尾かおるさんの身辺を調べて、調査結果をマスコミに報告したということがありました。

それは、西尾かおるさん側に学歴詐称や男性関係などの問題があった、という内容でした。

しかしその調査は非常にずさんなもので、まったく信ぴょう性に欠けるものでした。

西尾かおるさん側は民事・刑事の両方で興信所を訴えます。結果、裁判所が「事実無根」と認定、西尾かおるさん側の全面勝訴となりました。

ですので、現在でもこの婚約解消の真相は明らかにはなっていないようです。

2億円をパーにして、媒酌の小林桂樹夫妻はじめ670人とも言われた出席者に迷惑をかけてまでキャンセルするなんて、よほどの理由があったのだろうと思われます。

なので、多くの人が知りたがるのは仕方のないことですが、それを悪用して事実無根のことを書き立てられた西尾かおるさんは本当に気の毒ですよね。

西尾かおるさんはその後、1988年に芸能界を引退し、90年に医師とご結婚なさったようです。

名高達男さんは、1994年に17歳年下の一般女性と結婚し、それぞれが別の道を歩むことになりました。

ちなみにこの女性は、女優・中島ゆたかさんの姪にあたる方なのだそうです。

名高達男さんの子供、実家、若い頃については次のページで!