料理研究家・SHIORIさんの専属アシスタントだった村山瑛子(ムラヤマエイコ)さんが独立し、2017年3月28日放映のNHKきょうの料理に講師として初登場します。

村山瑛子さんについて、インスタやブログ、料理教室やレシピ本などが関心を集めています。

その村山瑛子さんの年齢や結婚、経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

村山瑛子さんのプロフィール

名前:村山瑛子(むらやま・えいこ)
愛称:えいちゃん
出身地:新潟県燕市
学歴:女子栄養大学栄養学部食文化学科卒業
現職:料理研究家

村山瑛子さんは新潟県燕市出身。

勉強はできなくても、ご飯だけは作れるように、という家庭で育ち、物心ついたときから、家の手伝いをしていたのだそうです。

女子栄養大学栄養学部食文化学科に進学し、在学中に料理研究家・川津幸子さんのアシスタントを務めます。

以前からファンだったSHIORIさんがブログでアシスタントの公募をしていたのを知り、応募し、100人近くの応募者の中から選ばれます。

Sponsored Link

そして大学卒業後から、SHIORIさんの専属アシスタントとして活躍し、「L’atelier de SHIORI」のビギナーレッスンを担当するかたわら、雑誌へのレシピ提供、スタイリング、料理番組や映画の製作などに関わります。

2013年には単著で初のレシピ本「手抜きでサクッと イイ女ごはん」を出版します。

2017年3月で、7年間務めたSHIORIさんの専属アシスタントを卒業し、フリーランスの料理研究家として活動を始めます。

2017年3月28日放映のNHKきょうの料理で、独立した料理研究家としてテレビデビューを果たします。

村山瑛子さんの年齢

村山瑛子さんの年齢ですが、ホームページやブログなどを見ても特に言及がなく、はっきりしたことは分かりませんでした。

ただ、大学卒業後にSHIORIさんの専属アシスタントを務め、2017年で7年経過したということですので、30歳くらいではないか考えられます。

村山瑛子さんの結婚や家族、料理教室については次のページで!