インドネシア石炭王のダトウ・TK・ロー(ロー・タク・ウォン)夫人のダティン晴代(ハルヨ)ローさんが何でも鑑定団に登場。

ダティン晴代ロー夫人について世田谷の豪邸や重機会社が話題です。

そのダティン晴代ロー夫人の年齢や子供、会社や経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

ダティン晴代ローさんのプロフィール

名前:ダティン晴代ロー(だてぃん・はるよ・ろー)
学歴:トリサクティ大学インドネシア語学科卒業(インドネシア)
現職:サムコマースジャパン代表取締役

ダティン晴代ローさんは、大学生の時にアルバイトで日本語学校の教師をなさっていたそうです。

そこにあるインドネシア人留学生が入学します。それが後にダティン晴代ローさんの夫となるダトウ・TK・ロー(ロー・タク・クウォン、Low Tuck Kwon)さんでした。

当時は先生と生徒という関係に過ぎず、特に交際していたわけではなかったようです。

その後、ダトウ・TK・ロー(ロー・タク・クウォン)さんは留学を終え、インドネシアに帰国。

ダティン晴代ローさんは、大学卒業後に客室乗務員として働き始めます。

するとある日のこと、ダティン晴代ローさんが乗務していた飛行機に、ダトウ・TK・ロー(ロー・タク・クウォン)さんが搭乗したのだそうです。

まさに運命的な再会でした。

すると、ダトウ・TK・ロー(ロー・タク・クウォン)さんは、その場でダティン晴代ローさんにプロポーズしたのだそうです。

ダティン晴代ローさんは、その時は冗談と思って取り合わなかったそうですが、その後、ダトウ・TK・ロー(ロー・タク・クウォン)さんの猛アタックを受け、その熱意にほだされて結婚を決めたのだそうです。

現在は、ダティン晴代ローさんは、サムコマースジャパンをはじめとして、複数の企業を設立し、代表取締役に就任しています。

Sponsored Link

ダティン晴代ローさんの夫

ダティン晴代ローさんの夫はダトウ・TK・ロー(ロー・タク・クウォン、Low Tuck Kwon)さんといいます。

ちなみにこの「ダトウ」というのは、インドネシアの爵位なのだそうです。

ダトウ・TK・ロー(ロー・タク・クウォン)さんは、インドネシアのBayan Resourcesの社長をしているそうです。

Bayan Resourcesは石炭業を中心としており、総資産額が1兆円を超えると言われています。

ダトウ・TK・ロー(ロー・タク・クウォン)さんは1948年生まれだそうですので、2017年で69歳になりますね。

ちなみにダティン晴代ローさんの年齢ははっきりとは分からなかったのですが、60代のようです。

ダティン晴代ローさんの子供

ダティン晴代ローさんとダトウ・TK・ロー(ロー・タク・クウォン)さんの間には、エレイン・ロー(Elaine Low)さんという娘さんがいます。

エレイン・ローさんは現在30歳くらいで、シンガポールに在住しているようです。

2011年の東日本大震災のときには、約100万シンガポールドル(当時約6500万円)を日本大使館に寄付したことが話題になったようです。

当時のエレイン・ローさんは24歳でしたが、それで6500万円をポンと出せるのがスゴいですよね。

以上、ダティン晴代ローさんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。