東大卒ドルフィンスイマー鈴木あやのさんが、深イイ話、news zero、ソロモン流などで話題です。

鈴木あやのさんのfacebookやtwitter、ブログやフィン、就職した会社に関心が持たれています。

その鈴木あやのさんの息子、夫、医者の姉、父親母親家族などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

鈴木あやのさんのプロフィール

名前:鈴木あやの
出身地:東京都
誕生日:1979年2月19日
年齢:38歳(執筆時)
学歴:桜蔭学園高等学校、東京大学農学部卒業、東京大学大学院農学生命科学研究科修士課程修了
現職:写真家、水中モデル、ドルフィンスイマー

鈴木あやのさんは1979年東京都出身。

一橋大学出身の厚生労働省のキャリア官僚の父親と、津田塾大学出身で、議員秘書を務めていた母親のもとに生まれます。

そんなエリートの家系に生まれついた鈴木あやのさんは、女子御三家の一角である桜蔭学園中学校・高等学校へ進学。

高校卒業後は東京大学理科2類に入学し、農学部に進学。さらに大学院に進みます。

大学院修了後は一般企業で研究に携わりますが、研究を仕事とすることに疑問を感じたそうです。

生命の本質を解明するのではなく、利潤を追求し、商品を提供し、社会に貢献するという企業の研究に、様々な葛藤を抱えていたといいます。

Sponsored Link

結局会社は辞め、かねてから行きたかった小笠原諸島に一人旅に出かけます。

これが運命的な出会いをもたらすことになりました。そこでイルカに出会い、一瞬で恋に落ちたのです。

その後、アルバイトで生計を建てながら、御蔵島へ通い、イルカに慣れ親しむようになります。

その間に撮りためた、イルカとの写真が、2009年に五反田映像祭でグランプリを獲得。

以後、写真家、水中モデル、ドルフィンスイマーとして活躍を続けています。

鈴木あやのさんの姉

上で見たように、鈴木あやのさんの両親はすごいエリートですが、鈴木あやのさんには姉がいて、こちらも東大出身なのだとか。

本当に目の覚めるようなエリート一家ですね(゜o゜;

ちなみに姉が医者ではないかという噂があるようですが、真相は定かではありません。

姉も立派な方のようで、鈴木あやのさんは、姉のことを大変尊敬しているようです。

そんなエリート一家の環境に生まれ育って、ドルフィンスイマーという珍しい職業にたどり着くというのも、興味深いですよね。

鈴木あやのさんの旦那さん、息子については次のページで!