かるた永世クイーン渡辺令恵(ワタナベフミエ)さんが人生劇変!〇〇の妻たちに登場。

渡辺令恵さんについて、吉田正和さんとの22歳差の結婚、弟との裁判、離婚、ちはやふる、鎌倉のことが話題です。

その渡辺令恵さんの年収や身長、若い頃、生年月日などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

渡辺令恵さんのプロフィール

名前:渡辺令恵(わたなべ・ふみえ)
出身地:東京都品川区
生年月日:1964年8月30日
年齢:52歳(執筆時)
学歴:相模女子大学卒業

渡辺令恵さんの年収

渡辺令恵さんは、現在競技かるた選手として地元のかるた会である横浜隼会に所属しています。

しかし、競技かるたというのは、あくまでもアマチュア競技であるため、競技選手としての収入はないのだそうです。

そういう意味で、プロとして将棋を指している夫の渡辺正和(吉田正和)さんのことはとても尊敬しているのだそうです。

2013年時点で、渡辺令恵さんは神奈川トヨタ自動車の広報室係長として勤務するかたわら、同社の社会貢献活動の一環として、神奈川県内の小学校などで競技かるたを指導していたとのことです。

競技かるたのDVDや本を出したり、教えたりして副収入はあるかもしれませんが、それほど多くはないと考えられます。

ですので、収入はほぼ、会社員としての給料が大半を占める、といったところではないでしょうか。

Sponsored Link

渡辺令恵さんの身長

渡辺令恵さんをテレビで拝見すると、かなり身長が高いように見えます。

何センチくらいあるのか調べてみたのですが、特に公表はしていないようです。

ただ、将棋棋士をテーマとして制作している日本画家・荒川由貴さんのツイートにこんな2ショットがあります。

やっぱり渡辺令恵さん、長身ですよね。

荒川由貴さんの身長は不明ですが、平均的(155~160センチ)と仮定すると、渡辺令恵さんの身長は170センチ前後はあるのではないでしょうか。

渡辺令恵さんの若い頃の写真や、弟との裁判、離婚の噂については次のページで!