囲碁・将棋フォーカス司会として知られる福山知沙(フクヤマチサ)さん。

福山知沙さんについて、カップや画像、結婚や妊娠、華丸大吉さんとのこと、絵本やブログ、結婚式披露宴などに関心が集まっているようです。

その福山知沙さんの、結婚や旦那、子供、身長などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

福山知沙さんのプロフィール

名前:福山知沙(ふくやま・ちさ)
出身地:東京都
誕生日:1981年1月18日
年齢:36歳(執筆時)
血液型:O型
学歴:神奈川県立川和高等学校、東京造形大学造形学部デザイン学科卒業
現職:フリーアナウンサー
所属:圭三プロダクション

福山知沙さんは1981年に東京都で生まれ、神奈川県で育ちます。

神奈川県立川和高等学校を経て、東京造形大学造形学部デザイン学科へ進学。

大学卒業後の2007年、読売ジャイアンツのマスコットガール集団“チームヴィーナス”のメンバーとして活動します。

退任後の翌年、NHK前橋放送局に契約キャスターとして入局し、3年間の契約で勤務します。

契約満了後はフリーランスとしての活動を始め、2011年4月から1年間、NHK「囲碁・将棋フォーカス」の総合司会を務めたほか、新春お好み囲碁対局、NHK杯テレビ将棋トーナメント出場女流棋士決定戦の司会などで活躍しています。

また、福山知沙さんのアメブロを見ると、ずいぶん結婚式披露宴の記事が出てくるのですが、どうやらアナウンサーのスキルを活かして、結婚式の司会を多く務めているようです。

さらに、美大でデザインを学んだ経歴を活かし、女流将棋棋士の中倉彰子さんと共著の絵本「しょうぎのくにのだいぼうけん」の絵を担当、重版がかかるほどの好調な売れ行きを見せるなど、多方面で活躍しています。

Sponsored Link

福山知沙さんの身長

福山知沙さんの身長については、所属事務所のプロフィールにも記載がなく、はっきりしたことは分かりませんでした。

ただ、福山知沙さんのブログに犬山紙子さんとの2ショット写真があります。

犬山紙子さんの身長は165センチですので、この写真から推測するに、155~160センチの間くらいではないでしょうか。

福山知沙さんの結婚、旦那、子供

福山知沙さんは2011年に結婚し、2014年7月19日に第一子となる長男を出産します。

旦那さんについては、一般の方なのでしょうか、特に情報は出回っていないようです。

ただ、福山知沙さんのアメブロでは、結婚記念日のお祝いにコース料理の食事をするなど、夫婦仲はとてもよいみたいです。

また、息子さんについてですが、本当に溺愛とも言えるくらいにかわいがっているようで、アメブロには息子さんの記事がたくさんアップされています。

旦那さんとは仲が良い一方、「夫」「旦那」と呼ばずに「お父さん」という書き方をしていることから、福山知沙さんはすっかり母親になっていることがうかがえます。

以上、福山知沙さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。