溝畑樹蘭(ミゾハタジュラン)さんがミライモンスターに登場。インターハイ史上2人目の男子競泳個人メドレー3連覇達成がテレビでも話題です。

その溝畑樹蘭さんについて、中学高校、大学の進路、スポーツ推薦、彼女や家族、身長などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

溝畑樹蘭さんのプロフィール

名前:溝畑樹蘭(みぞはた・じゅらん)
出身地:兵庫県
誕生日:1998年4月21日
年齢:18歳(執筆時)
身長:182センチ
体重:72キロ
学歴:西紀中学校、報徳学園高等学校卒業
所属:コナミスポーツ本店西宮

溝畑樹蘭さんは1998年兵庫県生まれ。

西紀中学校2年生のときには、兵庫県短水路選手権水泳競技大会で県の中学新記録を叩き出しています。

報徳学園高等学校に進学後は1年生からインターハイに出場し、史上2人目の3連覇を達成しました。

また、2015年の第38回全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会では、

男子CS200m自由形及び個人メドレー優勝
男子CS400mフリーリレー3位
男子CS400mメドレーリレーで2位

という成績を収めています。リレーで2位、3位になって、個人で優勝というのは、溝畑樹蘭さんがいかに図抜けた選手であるかが分かりますよね。

Sponsored Link

そして、2016年の日本選手権200m個人メドレーでは、あの萩野公介選手と直接対決をしています。そのときの様子のツイートがあります。

溝畑樹蘭さんは、打倒萩野公介選手を掲げていましたが、このときは萩野公介選手が優勝、溝畑樹蘭さんが5位という結果でした。

萩野公介選手の強さとともに、溝畑樹蘭さんの伸びしろもうかがえて、興味深いレースだったと言えるでしょう。

他に、溝畑樹蘭さんは、2016年にはジュニアパンパシフィック水泳選手権、全国高等学校水泳競技会の男子200m個人メドレーでそれぞれ優勝しています。

溝畑樹蘭さんの大学、スポーツ推薦のこと、彼女や家族については次のページで!