清川あさみさんと言えば、べっぴんさんのポスターやオープニング、情熱大陸やスイッチインタビューで話題です。

また、美女採集展や京都の個展、絵本作品やブログ、インスタなどに関心が集まっています。

その清川あさみさんの結婚、再婚、旦那。出産や、経歴wikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

清川あさみさんのプロフィール

名前:清川あさみ(きよかわ・あさみ)
出身地:兵庫県淡路島
誕生日:1979年9月15日
年齢:37歳(執筆時)
学歴:兵庫県立洲本高等学校、文化服装学院卒業

清川あさみさんは1979年兵庫県淡路島生まれ。

1998年から文化服装学院に通いながら雑誌ZipperやCUTiEなどでモデルとして活躍すると同時に、糸をベースにした作品制作を開始し、2001年に山梨で初の個展を催します。

2003年以降は写真に刺繍をほどこすという独自の手法を編み出し、注目されるようになります。

2012年の表参道ヒルズ「美女採集展」は、表参道ヒルズで最多動員数を記録したことが話題になりました。

「美女採集」「コンプレックス・シリーズ」「男糸」などの代表作品の他、企業の広告や、空間プロデュース、テレビドラマのポスター、絵本の著作など、幅広く活躍しています。

Sponsored Link

清川あさみさんの元旦那・佐藤オオキさん

清川あさみさんは、2006年にデザイナーで建築家の佐藤オオキさんと結婚します。

佐藤オオキさんはカナダのトロント生まれ。

早稲田大学理工学部建築学科を首席で卒業し、同大大学院へ進学します。

そして、修了と同時にデザインオフィス「nendo(ネンド)」を設立。インテリアゼザ員、建築、企業ブランディングなど幅広い活動を行っています。

そして、2012年に二人は離婚します。

離婚の原因は、二人がそれぞれの分野で売れっ子になっていき、多忙ですれ違うようになったから、とも言われていますが、定かではありません。

ただ、離婚後も二人は仕事上のパートナーとして良い関係を続けているとのことです。

清川あさみさんの再婚相手の名和晃平さん、韓国人との関係、子供については次のページで!