バレエダンサー熊川哲也さんと言えば、東洋人最初の英国ロイヤルバレエ団員にしてソリストとして有名です。

情熱大陸やチューボーですよが話題になり、白鳥の湖やドンキホーテ、海賊、公演やチケットに関心が集まっています。

その熊川哲也さんの自宅や彼女、結婚などについて調べてみました。

Sponsored Link

熊川哲也さんのプロフィール

名前:熊川哲也(くまかわ・てつや)
出身地:北海道旭川市
誕生日:1972年3月5日
年齢:45歳(執筆時)
身長:174センチ
血液型:A型

熊川哲也さんの結婚、彼女、嫁

熊川哲也さんの彼女や結婚、妻などに興味を持つ人が多いようです。

あれほどの世界的なバレエダンサーかつイケメンですから、当然と言えば当然ですよね。

結論的には、どうやら熊川哲也さんは現在も独身のようです。

ただ、以前から恋愛の噂は絶えない方だったようで、

中村江里子さん(アナウンサー)
牧瀬里穂さん(女優)
八木亜希子さん(アナウンサー)
佐々部佳代さん(バレリーナ)

など、数々の美女たちと噂になったことがありました。

しかし、いずれも破局したか、単なる噂に過ぎなかったかで、熊川哲也さんは現在も独身でいらっしゃいます。

Sponsored Link

熊川哲也さんの妻は真矢ミキさん?

また、元宝塚の真矢みきさんと結婚したという噂がありますが、これは誤解で、実際には真矢みきさんはバレエダンサーの西島数博(西島千博/にしじまかずひろ)さんとご結婚なさっています。

西島数博さんと熊川哲也さんは同い年で、そのルックスの良さや、ずば抜けた実力と実績という共通点から、しばしば対比して語られるので、混同した人が多かったのかもしれませんね。

熊川哲也さんほどの方が今も独身である理由はいろいろ言われていますが、性格的なものを指摘する意見が多いようです。

非常に几帳面で完璧主義なので、「理想の女性」の基準を満たす人になかなか巡り会えないから、とか「自分だけを愛するナルシストだから」といったものです。

他には、「仕事の方を優先させているから」というものもあります。

これが的確かどうかは分かりませんが、熊川哲也さんほどのスペックの方だと、現状結婚する必要性を感じていないのは確かでしょうね。

ただ、福山雅治さんみたいに、「超ハイスペックだけど結婚しない男」の代表格と思われていたところが、40代後半で電撃結婚するという例もありますので、熊川哲也さんも近い将来そういうことが起きるかもしれません。

熊川哲也さんの自宅については次のページで!