寺田農さんとの不倫で話題になった尾台あけみさん(オダイアケミ)が爆報!THEフライデーに登場。

尾台あけみさんについて、袋とじ画像や写真集57、フライデー画像などが話題です。

その尾台あけみさんの男性遍歴、実家や息子などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

尾台あけみさんのプロフィール

名前:尾台あけみ(おだい・あけみ)
出身地:千葉県
誕生日:1956年7月30日
年齢:60歳(執筆時)

尾台あけみさんは、千葉県館山市出身で、実家はお寺なのだそうです。

父親は寺の住職さんでしたが、クルマいじりが好きだったので、尾台あけみさんはその影響を受けて、カーレースに惹かれるようになります。

18歳から筑波サーキット、富士スピードウェイなどでレースドライバーとして活躍し、後にカースタントの世界に入ります。

その後独立し、カースタントを手配する会社「LADY-X」を立ち上げます。

また、44歳のときに西麻布に料亭「OCHA-YA 光仙(おちゃや こうせん)」をオープンし、女将になりました。

Sponsored Link

尾台あけみさんと寺田農さん

尾台あけみさんは、俳優の寺田農さんとの事実婚解消騒動で話題になりました。

寺田農さんは、脇役の名俳優として数々の映画やドラマに出演していますが、とりわけジブリアニメ「天空の城ラピュタ」の悪役であるムスカ役で知られています。

騒動の発端は、2010年12月に寺田農さんが32歳年下の一般女性と再婚したことにありました。

尾台あけみさんによれば、二人は2001年ごろに知り合い、2003年から尾台あけみさんの息子さんと3人で同居し、事実婚状態だったということです。

しかし、寺田農さんは1970年に元女優の高橋紀子さんとすでに結婚していましたので、これは不倫ということになります。

その間、寺田農さんは尾台あけみさんに対して、毎年のように「今年こそ結婚しよう」と言い続け、尾台あけみさんもそれを信じて待っていたのだそうです。

正月には、尾台あけみさんの実家に寺田農さんを紹介し、親族揃ってもてなしていたのだそうです。

そして寺田農さんは2006年、ついに高橋紀子さんと離婚しますが、尾台あけみさんと籍を入れることはありませんでした。

尾台あけみさんは待ち続けましたが、結局寺田農さんは別の女性と再婚。

それを受けて、尾台あけみさんは、婚約不履行として5500万円の慰謝料を求めて民事訴訟を起こします。

裁判は約1年1ヶ月を経て、和解という決着になったようです。

詳細については、お互いに口外しないという条件で落ち着いたとのことで、和解金その他の条件については非公開のようです。

尾台あけみさんの寺田農さん以外の男性遍歴、息子、現在については次のページで!