名古屋の寿商店(下の一色)常務取締役・森朝奈(モリアサナ)さんが沸騰ワード10に登場。

モデル並の美人で妹もかわいい、ブログやインスタ、twitterや動画、カップや楽天のことなどが話題です。

その森朝奈さんについて、経歴や彼氏や身長や高校、妹の森花波さん、寿商店(下の一色)の場所などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

森朝奈さんのプロフィール

名前:森朝奈(もり・あさな)
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1986年12月20日
年齢:30歳(2017年3月23日現在)
学歴:金城学院中学校、金城学院高等学校、早稲田大学国際教養大学卒業
現職:「寿商店」常務取締役

森朝奈さんは1986年愛知県名古屋市生まれ。

地元名古屋市にある中高一貫女子校である金城学院に進学します。

金城学院は地元ではお嬢様学校として知られており、OGとして女優の磯村みどりさん、いとうまい子さん、バレリーナの越智久美子さん、歌手の今陽子さん、ピアニストの仲道郁代さん、タレントの鈴木ちなみさんなど多くの著名人を輩出しています。

高校卒業後は早稲田大学に進学し、卒業後は楽天に秘書として就職します。

ただ、森朝奈さんは当初楽天に出店している店舗(ECサイト)のコンサル(ECC)が希望だったのだそうです。

と言うのも、当時家業の方でもECサイトは運営していたものの、あまりうまくいっておらず、自分が楽天でECサイト運営のノウハウを身につけることで手助けしたいと考えていたからだそうです。

その希望はかないませんでしたが、秘書として働きながら、同僚に教わるなどしながらECサイトの勉強を続けていたそうです。

そして、楽天で数年勤務したのち、Uターンして家業を手伝い始めます。

家業は魚屋や魚を扱う飲食店を展開する「寿商店」です。

社長の娘、しかも未経験の業種、ということで社員から持たれてしまうイメージを払拭するため、トイレ掃除や客が戻した後の処理など、人が嫌がる仕事を率先してするようにしていたといいます。

森朝奈さんは現在、「寿商店」の常務取締役をなさっています。

大学時代から続けていた英語の勉強は今も少しずつ継続中で、将来的には海外にも寿商店の飲食店である「下の一色」を展開し、日本食を発信していきたいのだそうです。

Sponsored Link

森朝奈さんと鯨

森朝奈さんの実家である「寿商店」は魚料理を扱いますが、とりわけ鯨料理に力を入れており、メニューの半分を占めるほどだそうです。

そういうこともあって、森朝奈さんは近年の世界的な反捕鯨の動きに対して強い問題意識を持っています。

反捕鯨のドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」に対するアンチテーゼとして撮られたドキュメンタリー映画「ビハインドザコーヴ~捕鯨問題の謎に迫る~」の名古屋上映の実現のため、クラウドファンディングを立ち上げるということもなさっているようです。

森朝奈さんのクラウドファンディング(現在終了)
https://readyfor.jp/projects/kujira-nagoya/comments

こちらのプロジェクトは見事目標金額を達成しており、森朝奈さんについてはこちらの動向からも目が離せません。

早稲田大学の国際教養学部をご卒業なさっているだけあって、その目は一貫して海外を向いているようですね。

森朝奈さんは、将来きっと世界に大きく羽ばたいていくのだと思います。

森朝奈さんの彼氏や結婚や身長、森朝奈さんの妹・森花波さんについては次のページで!