シャンソン歌手のあゆみこと樋口亜弓(ヒグチアユミ)さんがネイキッドイブに登場。

スケジュールや音響、パダンパダンや同棲、CDやバースデーライブなどが話題です。

その樋口亜弓さんの経歴や同棲などwikiプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

樋口亜弓さんのプロフィール

名前:樋口亜弓(ひぐち・あゆみ)
出身地:福岡県久留米市生まれ、大分県日田市育ち
生年月日:1987年6月25日
血液型:A型
学歴:大分県立日田高等学校卒業

樋口亜弓さんは1987年福岡県久留米市に生まれ、3歳まで過ごした後、高校卒業を大分県日田市で過ごします。

卒業後は歌手を目指して上京しますが、最初からシャンソンと決まっていたわけではなかったようです。

親の援助を期待できなかった樋口亜弓さんは、上京後に即金で稼げる引っ越し屋のアルバイトを始めます。

そこで運転手の人に、銀座で歌える場所があることを教えてもらい、小さなシャンソンBARを見つけて歌っていたのだそうです。

そして、2009年から1年間、ワーキングホリデーを利用して、フランス・パリでアルバイトをしながらシャンソンを学びます。

現在は新宿・四谷三丁目にあるライブハウス「una canzone」を拠点に、シャンソンやカンツォーネ、ポップスなど幅広いジャンルを歌っています。

樋口亜弓さんと立教女学院

樋口亜弓さんについて「立教女学院」と出てきます。出身高校のことを言っているのでしょうか?

しかし、立教女学院は東京都杉並区にある中高一貫の女子校であるのに対し、樋口亜弓さんは高校卒業までを大分県日田市で過ごしており、高校も大分県立日田高等学校です。

ですので、樋口亜弓さんの出身校ということではなさそうです。

Sponsored Link

樋口亜弓さんの同棲

樋口亜弓さんは現在、「としゆき」さんという方と同棲中で、2017年4月に入籍予定なのだそうです。

結婚を決めたのは、樋口亜弓さんの妊娠が分かったことがきっかけなのだとか。

ただ、樋口亜弓さんは非常に厳格な父親のもとで育ち、父親との間に確執があったといいます。

歌手を目指して家を出て上京したいことを告げると、「家を出るなら絶対に頼ってくるな、金銭的な援助は一切しない」と猛反対を受けた過去があったそうです。

そのわだかまりが解けないうちは、素直におめでたを喜ぶことはできそうにありませんよね。

しかし、樋口亜弓さんは、自分が親になって初めて、自分が親不孝だったのではないかと自省しはじめます。

樋口亜弓さんが先に進むためには、父親との和解が絶対に欠かせないのだと思います。

妊娠、結婚がそのきっかけをもたらしてくれそうな予感ですが、さてどうなるのでしょうか?

樋口亜弓さんとパダンパダン、今後のスケジュールは次のページで!