現在日本に2人しかいないミゼットプロレスラーの1人、プリティ太田さんがハートネットTVに登場。

プリティ太田さんは、その身体を活かしたコミカルな動きや戦いぶりでみんなに笑ってほしいと考えています。

そのプリティ太田さんの経歴、結婚などwikiプロフィール、またミゼットプロレスについて調べてみました。

Sponsored Link

プリティ太田さんのプロフィール

名前:プリティ太田
本名:太田博之(おおた・ひろゆき)
出身地:茨城県
生年月日:1978年3月10日(39歳)
身長:140センチ
体重:50キロ
所属事務所:株式会社レイナ・コーポレーション

プリティ太田さんの結婚

プリティ太田さんの結婚についてですが、2011年9月30日付けのプリティ太田さんのブログで「相手がいない」と述べていますので、その時点では未婚であったことは確定しています。

現在も未婚なのか、その後ご結婚なさったのかは定かではありません。

ただ、プリティ太田さんは一般人ではなく、日本では現状最後のミゼットプロレスラーとして知名度のある方ですので、もし結婚なさっていれば報道されるはずです。

そういう報道がされた様子がなさそうなので、現在でも独身ではないかと推測されます。

Sponsored Link

ミゼットプロレスの興隆、衰退

日本ではかつて、ミゼットプロレスは、全日本女子プロレスのメインだったそうです。そして、女子の方が前座でした。

しかし、マッハ文朱さんがデビューしたあたりから次第に女子プロレスの方へ人気が移り、逆にミゼットプロレスの方が前座に入れ替わってしまったのだそうです。

ミゼットプロレスは、そのコミカルな動きで観客たちを沸かせることで人気を博していました。

一方、女子プロレスの方はマッハ文朱さんをはじめ、レスラー自身のルックスの良さ、アイドル性により人気を獲得したのだそうです。

80年代には毎週のように全日本女子プロレスの試合が中継されていました。

もちろんミゼットプロレスも同時に実施されていました。しかし、テレビ側の自主規制により編集され、その様子が放映されることはなかったそうです。

そうしてミゼットプロレスは次第に注目を集めなくなり、かつては何人もいたミゼットプロレスラーは、2002年の時点でミスター・ブッタマンさん一人だけになってしまい、興業を続けることができなくなってしまいました。

プリティ太田さんの登場

しかし、2004年にプリティ太田さんが加入し、2年ぶりにミゼットプロレスが復活します。

その後全日本女子プロレスは解散しますが、プリティ太田さんはプロレス団体を転々としながら、ミゼットレスラーとして女子レスラーとタッグを組むなどして活動を続けます。

現在レイナ・プロモーションに所属し、現役のミゼットプロレスラーとして活動していますが、ミゼットプロレスの現状から、俳優としての活動がメインになっているのだそうです。

俳優としては、蜷川幸雄さん演出の舞台を中心に、映画やCMなど、幅広く活躍しています。

ミゼットプロレスがかつての勢いを失い、人手不足のためほとんど興行できない現状は残念ですが、10年以上前にプリティ太田さんが現れることで、一度は消えかけたミゼットプロレスに火が灯されました。

ですので、今後、第二、第三のプリティ太田さんが現れて、再びミゼットプロレスが脚光を浴びるようになるのも、決してありえないことではありません。

その時まで、プリティ太田さんには身体に気をつけて無理をせず、活動を続けてほしいものですよね。

以上、プリティ太田さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。