レシピの女王などで話題の飾り巻き寿司・鈴木さよりさんがNHK「Rの法則」に登場。

鈴木さよりさんは現在千葉県船橋市で飾り巻き寿司の教室を開いています。

その鈴木さよりさんの年齢や結婚、旦那や子供、経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

鈴木さよりさんのプロフィール

名前:鈴木さより(すずき・さより)
血液型:AB型

鈴木さよりさんは学校を卒業後、銀行に9年間勤務しますが、2004年に結婚を機に退職し、専業主婦になります。

結婚の翌年に第一子となる長男、その3年後に第二子となる長女を出産します。

専業主婦として子育てに忙しい日々でしたが、もともと好きだった料理熱が高じて、企業が主催する料理コンテストに応募するようになります。

そして、初めて応募した料理コンテストでいきなり優勝し、注目されます。

以後も多くのブログや雑誌、企業のコンテストで受賞を重ねます。

2009年からは雑誌の読者モデルとなり、料理のレシピやコーディネイト、企業とのタイアップに参加。

そして、桃屋や味の素など有名食品メーカーにレシピを提供するようになります。

日本食が世界無形文化遺産に登録されたことをきっかけに、日本食をもっと探求していきたいと思うようになり、飾り巻き寿司を習い始め、JSIA飾り巻き寿司インストラクターの資格を取得。

これを契機に飾り巻き寿司教室を開校します。

現在では他に、JSIA本部講師、船橋市食生活サポーターとして、また雑誌やテレビ等のメディア出演など幅広く活躍されています。

Sponsored Link

鈴木さよりさんの年齢、学歴など

鈴木さよりさんの学歴や職歴については、9年間銀行でバリバリ働いたということ以外は、今のところ特に出回っていないようです。

2004年に結婚を機に銀行を退職したそうですので、2017年時点で学校(短大か大学?)を卒業して22年くらい経っていることになります。

ですので、現在の年齢は40代前半くらいと考えられます。

鈴木さよりさんの結婚、旦那、子供

鈴木さよりさんは2004年6月18日にご結婚なさっています。

現在は一男一女の母親になっており、長男は「雄翔くん」、長女を「ひなちゃん」とおっしゃるのだそうです。

長男は2017年4月に小学校6年生、長女は3年生になるようです。

長男の雄翔くんは、夏休みの自由研究が科学論文のコンクールに入選したり、消防ヲタだったりと、理系の賢いお子さんのようです。

長女のひなちゃんは、最近口が手強くなってきたのだとか。きっと年齢よりも大人びているのでしょうね。

旦那さんについては特に情報がありませんが、鈴木さよりさんは銀行に9年勤めた後に結婚して退社したそうですので、銀行員をなさっている可能性はあります。

以上、鈴木さよりさんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。