ラジオパーソナリティの坂上みきさんがサワコの朝に出演。

坂上みきさんと言えば、数年前に超高齢出産が話題になりました。

その坂上みきさんの妊娠や出産、子供の現在、ダウン症の噂、夫の職業、画像などについて興味があったので調べてみました。

Sponsored Link

坂上みきさんのプロフィール

名前:坂上みき(さかじょう・みき)
出身地:大阪府八尾市
生年月日:1959年2月15日
血液型:B型
学歴:大阪府立八尾高等学校卒業、関西学院大学文学部卒業

坂上みきさんの旦那さん。職業は?

坂上みきさんの旦那さんは、12歳も年下(!)なのだそうです。いわゆる「一回り年下」というやつですね。

さらに、旦那さんはニュージランド人といいますから二重に驚きです。

坂上みきさんの旦那さんは、ニュージーランドから日本に来て、英会話講師をなさっていたのだそうです。

英会話を習いたいと思っていた坂上みきさんが、知人に紹介された英会話の先生が、今の旦那さんだったというのが、馴れ初めなのだとか。

↓↓ちなみに旦那さんの写真はこちらです。↓↓
坂上みきさんと旦那さんの写真

イケメンですよね。しかもとても料理が上手な方だそうです。うらやましいですよね。

坂上みきさんの妊娠と出産

坂上みきさんは2006年に現在の旦那さんと結婚し、6年におよぶ不妊治療の末、2012年7月にテレビで妊娠を公表し、2012年9月10日に男の子を出産します。

出産時の年齢は53歳という、超高齢出産でした。

この妊娠・出産についてですが、週刊誌・女性自身では、ある産婦人科医のコメントとして、「卵子提供を受けての妊娠だと思います」というものがありました。

また、週刊誌・女性セブンでは、坂上みきさんの知人のコメントとして「海外で体外受精したと聞きました」というものがありました。

一般的に、53歳といえば、年齢的にも自分自身の卵子による妊娠の可能性は非常に低くなるのは確かです。そのため、これらのコメントはもっともらしく聞こえます。

しかし、これらはあくまでも週刊誌上での一人の産婦人科医、一人の知人とされる人のコメントにすぎず、坂上みきさんご自身の発言ではないので、100%の確証があるわけではありません。

Sponsored Link

坂上みきさんの子供の現在。ダウン症?

坂上みきさんと言えば、53歳という超高齢出産が話題になりました。

高齢出産では、障がいを持った子供を産む確率が高くなることはよく知られています。また、坂上みきさんは、40代後半の頃に一度流産を経験していたことを告白しています。

そういったこともあり、坂上みきさんの子供はダウン症ではないかという噂が一部であったようです。

しかし、実際には、坂上みきさんの息子さんは健常で、とても元気なお子様のようです。なお、2017年3月現在、息子さんは4歳ですが、名前や写真などは非公表のようです。

妊娠出産のときも「そっとしておいてほしい」というスタンスでしたので、家族などプライベートなことは極力明かさないようにしているのでしょうね。

しかし、坂上みきさんのような著名な方の息子さんですので、大きくなったら芸能関係の仕事で表舞台に出る可能性は十分にあります。

その日が来るのが楽しみですよね。

以上、坂上みきさんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。