梅川、雪舞い港、哀愁日本海、出船桟橋や新曲ソーラン鴎歌、またカップリング曲も話題の演歌歌手・椎名佐千子(しいなさちこ)さん。

椎名佐千子さんについて、ブログやスケジュール、ダイエット、またヤンキーだったかなどにも関心が持たれているようです。

その椎名佐千子さんの結婚や年齢などwikiプロフィール、またヤンキーの噂について調べてみました。

Sponsored Link

椎名佐千子さんのプロフィール

名前:椎名佐千子(しいな・さちこ)
出身地:千葉県旭市
生年月日:1982年11月3日(執筆時34歳)
身長:162センチ
体重:49キロ
血液型:O型
所属事務所:ガディス・プロダクション

椎名佐千子さんは1982年千葉県旭市出身。

歌手志望だった祖母の影響で、幼い頃から演歌など歌謡曲に慣れ親しみ、物心ついたころから歌手になるという夢を持っていたそうです。

小学生のときから数々のカラオケ大会に出場し、優勝や準優勝を勝ち取ります。

1997年、中学3年のときに、「全国歌の甲子園決勝大会」で優勝した際、審査委員長の作曲家・鈴木淳さんにスカウトされ、千葉県旭市の自宅から、東京・六本木の事務所まで往復4時間をかけてレッスンを受ける生活が始まります。

高校側に事情を話し、卒業までの3年間、早退の許可を得てのレッスン通いだったそうです。

その努力が実り、2002年4月24日、19歳のときにキングレコードから「ご意見無用の人生だ」でデビューを果たし、同年レコード大賞新人賞を受賞します。

以後も、対馬海峡、霧降り岬、出船桟橋など数多くの曲をリリース。

コンサートの他、BSジャパンの「徳光和夫の名曲にっぽん」の司会、NHK「うたコン」や「歌う!SHOW学校」出演など、幅広く活動しています。

Sponsored Link

椎名佐千子さんの結婚について

椎名佐千子さんの結婚についてですが、アメブロの公式ブログのプロフィールには「未婚」とあるので、現在独身のようです。

ブログやツイッターの投稿を読むと、ステージや収録などで国内外を日々忙しく飛び回っており、またたまに空いた時間があるときもジムに行ってシェイプアップに余念がないなど、多忙ながらも充実した日々を過ごしていらっしゃるようです。

向上心の塊ですよね。普通だったら、たまに時間が空いたら思いっきりリラックスしてしまいそうですけどね。

椎名佐千子さん、歌唱力だけでなく、容姿もとても可愛くてお綺麗ですが、このような向上心や、日々のたゆまぬ努力の賜物なのでしょうね。

このような多忙で充実した日々をお過ごしのようですから、もしかしたら彼氏のような方はいらっしゃるのかもしれませんが、結婚ということは当面は考えていない可能性が高そうですね。

椎名佐千子さんがヤンキー?

椎名佐千子さんがヤンキーだったという噂があります。

本当かな?と思って調べてみたのですが、どうやら、NHKの「歌う!SHOW学校」でロングスカートをはいたヤンキー役を演じたということがあったみたいですね。

楽屋での自撮りの写真はこちらです。

どうでしょうか?椎名佐千子さん、ご自分でも「わりとイケてるかもしれない(笑)」とおっしゃっています。

まさか30歳を過ぎてセーラー服を着て、しかもヤンキー役とは思いもよらなかったでしょうね。

そして、それほど違和感がないというのは、やはり椎名佐千子さんの日々の「自分磨き」の賜物なのだと思います。

というわけで、椎名佐千子さんが本当にヤンキーだったというわけではないようです。

以上、椎名佐千子さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。