寺島進さんの逮捕歴の噂、岩城滉一さんと仲良しで似てること、宮根誠司さんと同級生なこと、子供の学校が玉川学園という噂などが話題です。

その寺島進さんについて、嫁の年齢や名前、身長や経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

寺島進さんのプロフィール

名前:寺島進(てらじま・すすむ)
出身地:東京都江東区
生年月日:1963年11月12日
年齢:53歳(執筆時)
身長:165センチ
血液型:A型
学歴:東京都立葛飾野高等学校卒業
所属:オフィス北野

寺島進さんは1963年東京都江東区生まれ。実家は江東区深川にある畳屋という江戸っ子です。

高校卒業後は、三船芸術学院で殺陣を学び、松田優作監督の1986年公開作品「ア・ホーマンス」で映画デビューを果たします。

それまで誰も自分の演技を褒めてくれず、初めて褒めてくれたのが松田優作さんだったそうです。

当時、役者を続けようか悩んでいたそうですが、松田優作さんに褒められたことで、続けていく自信がついたのだそうです。

以後、北野武監督作品をはじめ、映画を中心に活躍します。

後にドラマにも活動の場を広げ、現在ではドラマ、映画のほか、CMやバラエティ番組にも数多く出演するなど、幅広く活躍しています。

Sponsored Link

寺島進さんの嫁はホステスで名前はあゆみ?

寺島進さんは、2009年11月30日、46歳のときに、当時28歳の一般女性と結婚しました。

有名俳優の18歳差婚ということで、当時は話題になりました。

馴れ初めは結婚の2年前、2007年のことで、寺島進さんの一目惚れだったそうです。

寺島進さんによると「笑顔がきれいな人」なのだとか。

結婚を決めた理由については、

「彼女に偶然電話をしたとき、お墓参りに行っていて……祖先や家族を大事にする古風なところを知って、結婚を決意した」

と述べています。

なお、寺島進さんの奥さんについて、「あゆみ」という源氏名で銀座のホステスをしていて、そこに客として来たのが寺島進さんだった、とかいう情報がネット上では出回っているようです。

しかし、出どころが不明の情報で、真相を確かめることはできませんでした。

これに関しては、そういう噂がある、くらいにとどめておいた方がいいでしょうね。

ただ、寺島進さんはそういう場所に出入りするのが昔から大好きなようですので、ありえない話ではなさそうです。

寺島進さんの子供、逮捕歴の噂については次のページで!