柄本明さんの息子としても知られる俳優柄本佑さんについて、逮捕の噂、理由、ポルトガルのこと、嫁安藤サクラさんとの追憶での共演、弟柄本時生さんや姉、母角替和枝さんのことなどが話題です。

その柄本佑さんについて、wikiプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

柄本佑さんのプロフィール

名前:柄本佑(えもと・たすく)
出身地:東京都
生年月日:1986年12月16日
年齢:30歳(執筆時)
身長:182センチ
血液型:B型
学歴: 和光高等学校、早稲田大学芸術学校空間映像科卒業
所属:アルファエージェンシー

柄本佑さんは1986年東京都生まれ。

父親は俳優の柄本明さん、母親は女優の角替和枝さん、弟は俳優・柄本時生さん、妻は女優の安藤サクラさんという、役者一家です。

2001年、黒木和雄監督作品の映画「美しい夏キリシマ」の主人公役のオーディションに合格。

2004年、同作品で第77回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第13回日本映画批評家大賞新人賞を受賞します。

以後も数多くのドラマ、映画、舞台と多岐にわたり活躍しています。

2016年、エランドール賞新人賞を受賞。

Sponsored Link

柄本佑さんの嫁・安藤サクラさん

柄本佑さんは2012年に女優の安藤サクラさんと結婚します。

安藤サクラさんも、父親が俳優の奥田瑛二さん、母親がエッセイストでタレントの安藤和津さん、姉が映画監督の安藤モモ子さんという芸能一家に生まれています。

2人の最初の出会いは、2008年の「あきた十文字映画祭」でのことだったそうです。

安藤サクラさんが柄本佑さんに挨拶したときに、柄本佑さんがその声に一目惚れ(一耳惚れ?)したそうです。

それ以降、柄本佑さんは安藤サクラさんにずっと好意を持っていたそうです。

そして、2010年公開の映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で、2人は共演することになりました。

これをきっかけに、柄本佑さんの猛アタックが始まり、交際に発展し、2012年に結婚します。

結婚後も2人は非常に仲がよく、オフの時には夫婦で出かけたり、またドラマや映画で共演したりと、公私共に理想的なパートナーとしての関係を築き上げているようです。

なお、柄本佑さんと安藤サクラさんの子供ですが、どうやら2017年6月に出産予定とのことです。

柄本佑さんの弟・柄本時生さん、母・角替和枝さん、逮捕の噂については次のページで!