Sponsored Link

寺嶋眞秀さんの「ひいま」って?

寺嶋眞秀さんを検索すると「ひいま」とでてきます。

何のことかと思って調べてみたところ、どうやら寺嶋眞秀さんの一番好きな歌舞伎役者が「ひいま」なのだそうです。

では「ひいま」とは誰なのか?

どうやら、寺嶋眞秀さんの祖父・尾上菊五郎さんのことを指すようです。

尾上菊五郎さんの本名は寺嶋秀幸(ひでゆき)というそうで、寺嶋眞秀さんに自分のことを「ひいさま」と呼ばせているのだそうです。

それにしても、寺嶋眞秀さん、4歳にしてすでに「一番好きな歌舞伎役者」というものがあるなんてスゴいですよね。

Sponsored Link

寺嶋眞秀さんの従兄弟。生年月日、初お目見え、両親など比較

寺嶋眞秀さんの母親は寺島しのぶさんで、その弟が尾上菊之助さんです。

そして、尾上菊之助さんの長男・寺嶋和史さんが2013年11月28日に生まれました。

ですので、寺嶋和史さんは、寺嶋眞秀さんの従兄弟になります。

寺嶋眞秀さん

生年月日:2012年9月11日
年齢:4歳8ヶ月(執筆時)
祖父:尾上菊五郎さん
両親:ローラン・グナシアさん、寺島しのぶさん
初お目見え:2017年5月3日「團菊祭五月大歌舞伎」(4歳8ヶ月)
その他:好きな歌舞伎役者は祖父・尾上菊五郎さん

寺嶋和史さん

生年月日:2013年11月28日
年齢:3歳6ヶ月(執筆時)
祖父:尾上菊五郎さん、中村吉右衛門さん
両親:尾上菊之助さん、波野瓔子さん(中村吉右衛門さん四女)
初お目見え:2016年5月2日「團菊祭五月大歌舞伎」(2歳6ヶ月)
その他:将来のなりたいものは父親・尾上菊之助さん

ちなみに、市川海老蔵さんの初お目見えは5歳で、その息子・堀越勧玄さんの初お目見えは2歳8ヶ月でした。最近の初お目見えは早い傾向にあるのでしょうかね。

寺嶋眞秀さんは4歳8ヶ月ですが、親が歌舞伎役者ではないことを考慮すると、こちらも異例の早さと言っていいかもしれません。

いずれにしても、年齢もキャリアも近いので、この2人が将来切磋琢磨し合うよきライバルになることは間違いなさそうです。将来がとても楽しみな2人ですね。

以上、寺嶋眞秀さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。

寺島しのぶさんと旦那ローラン・グナシアさんについて