寺島しのぶさんの息子で日仏ハーフの寺嶋眞秀(テラジママホロ)くんがおしゃれイズム/歌舞伎初お目見えで可愛いと話題です。

その寺嶋眞秀くんの幼稚園はどこか、青山学院(青学)か暁星の噂、従兄弟、生年月日などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

寺嶋眞秀さんの幼稚園はどこ?青学?暁星?

寺嶋眞秀さんの幼稚園についてですが、青山学院幼稚園ではないかと言われているようです。

根拠としては、母親の寺島しのぶさんは、眞秀くんを歌舞伎役者にするのが悲願だったため、歌舞伎の世界に理解の深い学校がいいと考えていた、ということがあります。

青山学院は、寺島しのぶさんの出身校でもあり、さらに市川團十郎さん、市川海老蔵さん、尾上菊之助さんなど数多くの歌舞伎役者を輩出しています。

もう一つの有力候補としては、暁星幼稚園があります。

以前週刊誌で、2015年9月中旬に、「幼小中高一貫教育で知られる有名私立幼稚園」での園舎見学会に、寺島しのぶさんと眞秀さん親子が出席したことが報じられました。

さらに、その幼稚園は、松本幸四郎さんや中村吉右衛門さんらも通った「歌舞伎役者御用達」の学校として知られているとのことでしたので、暁星幼稚園ということになります。

Sponsored Link

ただ、「園舎見学会」というのは、あくまでも幼稚園選びの一環として行われるものです。

なので、このことが即、その幼稚園に入ることを必ずしも意味するわけではありません。

実際、暁星だけでなく、歌舞伎役者を多数輩出している他の名門私立も視野に入れているとも報じられていました。

ですので、可能性としては青山学院と暁星の2つが有力候補として考えられます。

ただし、あくまでも「有力候補」というだけであって、他の幼稚園である可能性も否定はできません。

ネット上では「青学」「暁星」と断言している意見も少なくないようですが、実際には確実に「この幼稚園」と特定できる根拠は今のところ出回っていないようですね。

寺嶋眞秀さんの「ひいま」、生年月日、従兄弟との関係については次のページで!