マツコの知らない世界でおなじみの文具ソムリエール・菅未里(カンミサト)さんがカワイイと評判です。

その菅未里さんの結婚や離婚、旦那や出身大学、姉妹、智香さん、東急ハンズの勤務店舗はどこか、などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

菅未里さんのプロフィール

名前:菅未里(かん・みさと)
現職:文具ソムリエール
所属:東急ハンズ

菅未里さんの文具好きは小学生のときのある出来事がきっかけだったそうです。

その出来事というのは、菅未里さんがたまたま持っていたサッカーボールの消しゴムを見たクラスの男子から、「えっ、何これちょうだい!」と話しかけられたことでした。

何でもないことのようですが、当時の菅未里さんはとても話下手で、引っ込み思案だったため、そうやって話しかけられたことがとても嬉しかったのだそうです。

さらに、高校生の時、表参道に行って「ZOOM707」という黒くて細い、かっこいいシャーペンを買って地元に帰ったところ、学校で「なにこれー!」と話しかけれてもらえたことがあり、これが文房具に一番夢中になるきっかけとなったそうです。

大学に入った後も、文具好きに拍車がかかり、モレスキンのノートを買ったところ、やはり友達からの反応が嬉しくて、さらに文具にのめり込んでいったのだといいます。

Sponsored Link

こうやって菅未里さんの文房具歴を見ると、純粋に文房具そのものが好きであると同時に、文房具を媒体として人と触れ合えることに魅力を感じているみたいですね。

なお、菅未里さんは大学卒業後は東急ハンズに就職し、インテリア部門を経て希望の文房具部門へ転属し、会社員のかたわら文具ソムリエールとして活躍しています。

菅未里さんの東急ハンズの店舗はどこ?

菅未里さんが東急ハンズのどこに勤めているかに興味のある人が多いようですが、残念ながら特定はできませんでした。

ただ、すでに退職して文具ソムリエール一本で活動している、という噂もあるようです。

真相は定かではありませんが、最近の活躍ぶり、多忙ぶりを見ると、たとえ現時点では勤務なさっているとしても、退職は時間の問題かもしれませんね。

菅未里さんの大学、年齢、結婚、旦那、離婚の噂、美人の姉については次のページで!