孤独のグルメ・井之頭五郎役で知られる松重豊さんについて、若い頃や遠藤憲一さんとのドラマ共演、ブログやcm、ドラマ、韓国や創価学会との関係や、嫁との馴れ初めや学生運動などに関心が集まっているようです。

その松重豊さんについて、身長体重、嫁や息子など家族、経歴といったwikiプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

松重豊さんのプロフィール

名前:松重豊(まつしげ・ゆたか)
出身地:福岡県
生年月日:1963年1月19日
年齢:歳(執筆時)
身長:188センチ
体重:75キロ
血液型:AB型
学歴:西南学院高等学校、明治大学文学部文学科卒業
所属:ザズウ

松重豊さんは1963年福岡県生まれ。

子供の頃はパンクロックなどの激しい音楽にハマり、ライブハウスに通うようになります。

しかし、自分では楽器が演奏できないことなどから、プレーヤーになることは断念したそうです。

代わりに、高校生の時に見た映画がきっかけで、大学は明治大学文学部文学科に入り、演劇学を専攻することにしたそうです。

当初は制作側を目指していましたが、数多くの舞台を観劇するうちに、自らも俳優を目指すようになったそうです。

そして、大学在学中から三谷幸喜さん主宰の東京サンシャインボーイズに参加し、1986年に大学卒業後に蜷川幸雄さん主宰の蜷川スタジオに入団。

1989年に退団後はフリーでドラマや映画、CM、ナレーションなどに多く出演しますが、困窮から休業し、建設現場の作業員をしていた時期もありました。

しかし、蜷川スタジオの先輩の勝村政信さんらの尽力により、舞台復帰。

以後、数多くのドラマや映画に出演。特に連続ドラマ初主演となった2012年のドラマ「孤独のグルメ」シリーズの井之頭五郎役は当たり役で、松重豊さんの代表作となります。

Sponsored Link

松重豊さんの嫁

松重豊さんは、一般女性の方と結婚なさっているようです。

しかし、奥さんについてはほとんど情報が出回っていません。

馴れ初めや結婚時期といった基本的な情報もまったく出回っていないことから、松重豊さんご自身の意向なのかもしれません。

ただ、結婚したときは、役者を休業して、正社員として建設現場の作業員をなさっていたのだそうです。

そして結婚資金が貯まったころに、先輩の勝村政信さんに声を掛けられて、舞台に復帰したのだとか。

結婚時期については、数十年前に結婚した、なんて情報が出回っていますが、お子さんたちが20歳を超えているので当たり前ですよね(^_^;)

松重豊さんについて「嫁 学生運動」「嫁 メガネ」なんて出てきますが、いずれも特に関係はないようですね。

しかし、お子さんについてはブログでごくたまに触れることがあって、決して多くはないですが情報があります。

松重豊さんの子供、創価学会や韓国との関係は次のページで!