渡辺正行さんについて、病気のこと、激やせしたこと、離婚の噂、娘の名前や年齢や現在の学校、剣道の廃部やねんりんピックの結果、段位、フルート奏者の嫁のこと、リーダーの由来や実家の焼き鳥屋などに関心が持たれているようです。

その渡辺正行さんについて、wikiプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

渡辺正行さんのプロフィール

名前:渡辺正行(わたなべ・まさゆき)
出身地:千葉県いすみ市
生年月日:1956年1月24日
年齢:61歳(執筆時)
身長:180センチ
血液型:A型
学歴:明治大学経営学部卒業
所属:ホリプロコム

渡辺正行さんが病気で激やせ?

渡辺正行さんは、50歳のころ、男性更年期障害によるうつ病を患っていたのだそうです。

兆候が現れたのは、出演したある舞台の初日のこと。

渡辺正行さんは、それまで経験したことがないくらいにあがってしまい、それ以降、2日目も3日目もおさまらなかったのだそうです。

医者に診てもらったところ、男性更年期障害によるうつ病と診断。服薬による治療が始まります。

薬のおかげもあり、今では回復したようですが、当時は非常に苦しんだといいます。

Sponsored Link

男性更年期障害は、主に男性ホルモンであるテストステロンの値が減少することで起きる障害で、

・筋肉量の低下
・うつ
・疲労感
・やる気の低下
・物忘れ
・不眠
・性欲減退

など、さまざまな症状が現れるのだそうです。

女性の更年期障害に比べ、変化に気づきにくいという特徴があり、医師が見逃してしまい、気づかない間に症状が悪化してしまいやすいのだそうです。

特にうつ症状は危険で、休職を余儀なくされたり、最悪の場合には自殺に至ることもあるようです。

なお、渡辺正行さんについて激やせしたという声があったようです。

しかし、これは「炎の体育会TV」の企画で、剣道の昇段試験のトレーニングによるもので、病気によるものではないようです。

30年以上ぶりの昇段試験ということで、気合も入っていたのでしょうね。

ちなみにこの時は見事四段に昇段し、現在では五段なのだそうです。

渡辺正行さんの離婚の噂、娘、実家については次のページで!