Sponsored Link

太田光代さんと創価学会との関係

太田光代さんについて、創価学会との関係に興味のある人が多いようですね。

これはやはり、タイタン所属の「創価学会ネタ」で有名な芸人・長井秀和さんの存在が大きいのでしょうね。

長井秀和さんはご自身が創価学会員であることを公表し、事務所主催の「タイタンライブ」では、テレビ放映できない過激な内容の創価学会ネタを披露し続けていることで知られています。

その長井秀和さんが、清水富美加さんが幸福の科学に入信・出家し、芸能界を引退する報道がされたときに、「創価学会に改宗したらどうですかね?」と助言したのだそうです。

Sponsored Link

そして、それに対して太田光さんが「長井が余計なことを言うから、絡みづらい」と困惑する一幕があったそうです。

また、太田光代さんも、清水富美加さんの騒動に関連して

「信仰と両立できないんですか?うちに1人いますけど。長井秀和という者が」

とコメントして笑いを取ったということもあったようです。

これら太田夫妻の反応から、お二人が創価学会に入信しているということはなさそうですね。

創価学会を認めながらも、自分たちとの間には明確に一線を引いている、といった印象を受けます。

以上、太田光代さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。