タイタン社長・太田光代さんについて、ツイッターや猫のこと、母や先祖のこと、不妊治療の現在、再開や病院のこと、若い頃きれいなこと、目が離れていることや斜視であること、創価学会との関係などに関心が持たれているようです。

その太田光代さんについて、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

太田光代さんのプロフィール

名前:太田光代(おおた・みつよ)旧姓松永
本名:同じ
出身地:東京都府中市
生年月日:1964年7月6日
年齢:52歳(執筆時)
身長:159センチ
体重:37キロ
血液型:B型
現職:タイタン代表取締役

太田光代さんは1964年東京都府中市生まれ。

高校卒業後、モデル事務所に所属し、グラビアやキャンペーンガールなどとして活動します。

バラエティ番組のコンテスト企画に出演したことがきっかけで、太田プロダクションにスカウトされ、以後楠田枝里子さんのものまねなどで芸人として活動するようになります。

なお、太田プロの同期として、爆笑問題や松村邦洋さんらがいるそうです。

1989年にコントの打ち合わせをきっかけに爆笑問題の太田光さんと同居し、交際するようになります。。翌90年9月26日に結婚します。

Sponsored Link

1993年に芸能事務所「タイタン」を設立。当初はほとんど仕事がありませんでしたが、太田光代さんの地道な営業努力と、爆笑問題の実力が次第に認められるようになります。

タイタンは、現在では爆笑問題をはじめ、長井秀和さん、日本エレキテル連合のような人気芸人のほか、橋下徹さん、辻仁成さんなど、著名な文化人も所属するなど、大手とくらべても遜色のない顔ぶれを擁する芸能事務所に成長しています。

現在はタイタン以外にも、フラワーショップ、ハーブ&アロマトリートメントサロン、ペットグッズショップを運営する「トリトン」、通信事業の「アバンテーベ」、お笑いDVDのレーベル「コンテンツリーグ」など、いくつもの会社を設立、代表取締役となっています。

また、会社の経営のかたわら、NHK「仕事学のすすめ」、TBS「有吉ジャポン」など、さまざまなバラエティ、ドキュメンタリー、教養番組に出演するなど、幅広く活躍しています。

太田光代さんの若い頃、斜視、創価学会との関係については次のページで!