Sponsored Link

升毅さんの嫁

升毅さんは劇団で知り合った女優の方と結婚なさっており、一男一女の父親なのだそうです。

升毅さんは東京進出前に結婚し、家族を大阪に残して単身赴任し、東京へ進出しました。

なお、升毅さんと大場久美子さんの関係に関心のある人がいるようです。

しかし、松本潤さん主演のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の第4話にお二人がゲスト出演したというだけで、特にそれ以上深い関係があるというわけではないようですね。

升毅さんの息子

升毅さんの息子がアナウンサーという噂があるようです。

しかし、調べてみたのですが、息子さんについての情報は特に出回っておらず、実際には一般の方なのではないかと思われます。

真相は不明ですが、関西の大学を卒業後、一般企業にお勤めである、という情報もあるようですね。

「ます」という名字で有名なアナウンサーとしては、日本テレビの桝太一(ます・たいち)アナがいます。

もしかしたら桝太一アナが升毅さんの息子では、と思った人がいたのかもしれませんね。

実際には、漢字が違いますので、2人が親子ということはないと考えられます。

Sponsored Link

升毅さんの娘・升ノゾミさん

升毅さんの娘さんは升ノゾミさんといい、女優をなさっているそうです。

黒色綺譚カナリア派という劇団に所属し、下北沢や中目黒の劇場を中心に舞台で活躍なさっているそうです。

2014年には升毅さん主演の舞台「一郎ちゃんがいく。」で父娘共演を果たしています。

女優業の他に、HaitoLaunch(ハイトランチ)というクリエイター集団を主宰し、工芸、手芸、絵画などの制作もなさっているようです。

升毅さんが東京へ進出したときには単身赴任状態でしたが、升ノゾミさんが女優を目指して大阪から上京し、現在は父娘で同居しているのだそうです。

家では芝居の話を一切せず、稽古もやらないのだそうです。

ちなみに、升毅さんの娘さんについて「結婚」が話題になったようですが、どうやら娘ではなく、次に紹介する「姪」のようですね。

升毅さんの姪・ますあやさんがT-岡田と結婚

升毅さんの姪に、ますあやさんというモデルの方がいます。

ますあやさんは1985年大阪府出身。プリッツコーポレーションというモデル事務所に所属しています。

モデルやレースクイーンとして活躍し、大阪ガンバのマスコットガールや、富士スピードウェイのマスコットガール・ユニット「クレインズ」のメンバー、キリンビールのキャンペーンガールなどを務めていました。

ますあやさんはオリックスの主砲・T-岡田選手と2015年3月20日に結婚。馴れ初めは知人の紹介だったそうです。

現在もプリッツコーポレーションに所属し、モデル、イメージガールとして活動するかたわら、アスリートフードマイスターの資格を取得し、食をはじめ生活全般で夫のT-岡田選手をサポートしているようです。

以上、升毅さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。