賀来千香子さんについて、宅麻伸さんとの結婚、離婚の原因理由やいつか、息子や子供のこと、賀来賢人さんとの親戚関係や共演、髪型や若い頃などに関心が持たれているようです。

その賀来千香子さんについて、年齢や身長、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

賀来千香子さんのプロフィール

名前:賀来千香子(かく・ちかこ)
本名:同じ
出身地:大阪府枚方市
生年月日:1961年10月17日
年齢:55歳(執筆時)
身長:165センチ
血液型:A型
学歴:女子美術大学短期大学部卒業
所属:テアトル・ド・ポッシュ

賀来千香子さんは1961年大阪府で生まれ、東京都で育ちます。

女子美術大学短期大学部在学中にモデルとしてスカウトされ、雑誌「JJ」の表紙に出演します。

1982年に卒業後は女優に転身し、TBS「白き牡丹に」でドラマデビューを果たします。

以後、「少女に何が起こったか」「男女7人夏物語」などの同局のヒットドラマに出演します。

特に「ずっとあなたが好きだった」での佐野史郎さん演じる「冬彦さん」の妻の役では人気を集め、同作は賀来千香子さんの代表作とも言われています。

以後も、「七人の女弁護士」シリーズや「ヤメ検の女」シリーズをはじめ、数多くのドラマ、また映画や舞台、CMに出演するほか、美大卒の経歴を活かし、自身のジュエリーブランドを持つなど、幅広く活躍しています。

Sponsored Link

賀来千香子さんの結婚と離婚

賀来千香子さんは、1994年1月に俳優の宅麻伸さんと結婚します。

91年のドラマ「七人の女弁護士」で共演したことがきっかけで、翌92年から交際に発展し、94年1月に結婚。

当時人気絶頂だった賀来千香子さんの結婚は、ニュージーランドでの挙式や、中畑清さんが仲人を務めた盛大な披露宴などで大きな話題となりました。

2人は、2010年にはプラチナのように永遠に色褪せない夫婦に贈られる「プラチナ夫婦アワード」を受賞するなど、「おしどり夫婦」として知られていました。

ちなみに同賞の受賞者として他に

中尾彬・池波志乃夫妻
周防正行・草刈民代夫妻
高田延彦・向井亜紀夫妻
太田光・太田光代夫妻

などがいます。いずれも仲睦まじい夫婦として有名ですよね。

それほどの仲良しだった賀来千香子さんと宅麻伸さんでしたが、2012年2月10日に離婚することになりました。

賀来千香子さんの離婚の原因・理由、子供や賀来賢人さんとの興味深い関係は次のページで!