野村将希さんの息子で次男の俳優・野村祐希さんについて、スポダンのこと、土屋太鳳さんとの関係、筋肉やブログ、インスタに関心が持たれているようです。

その野村祐希さんについて、兄のサッカー選手野村政孝さんや、高校大学、身長、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

野村祐希さんのプロフィール

名前:野村祐希(のむら・ゆうき)
出身地:東京都世田谷区
生年月日:1994年6月21日
年齢:22歳(執筆時)
身長:191センチ
学歴:日本学園高校、専修大学卒業

野村祐希さんは、水戸黄門の飛猿役などで知られる俳優・野村将希さんの次男として、1994年東京都世田谷区に生まれます。

兄のサッカー選手・野村政孝さんと同じく、幼少の頃からを始めており、専修大学サッカー部まで、16年もの間サッカーをしていたそうです。

『最強スポーツ男子頂上決戦2016』(スポダン)に初出場し、見事準優勝に輝いたことで、一躍注目を集めました。

また、土屋太鳳さんと幼馴染で、よく一緒に野球やサッカーをして遊んでいたそうです。

野村祐希さん(@yuknmr)がシェアした投稿

土屋太鳳さんのことはずっと「太鳳」と呼んでいるそうですが、

「自分も太鳳と肩を並べて仕事ができるようにがんばらなければ」

と、大いに刺激を受け、尊敬する対象なのだそうです。

ちなみに、土屋太鳳さんも野村祐希さんのことを「祐希」と呼び捨てにしているのだそうです。

きっと小学生男子同士の友情のような感じで関係が続いているのでしょうね。

行列のできる法律相談所では土屋太鳳さんとの初共演を果たし、徹子の部屋で父親の野村将希さんと出演するなど、注目度が急上昇していますので、今後ますます、バラエティ番組やドラマなどでの露出の機会が増えていくものと思われます。

Sponsored Link

野村祐希さんの高校・日本学園高等学校

野村祐希さんは、兄の野村政孝さんの影響もあり、小学校1年生からサッカーを始め、日本学園高校を経て専修大学まで、16年間のサッカー経験があります。

日本学園中学校・高等学校は私立の中高一貫の男子校で、特別進学コース、総合進学コース、スポーツコースの3コースがあります。野村祐希さんはきっとスポーツコースでしょうね。

日本学園高校は、1885年に創立された東京英語学校が前身という、歴史の古い学校で、かつてはトップクラスの進学校だったそうです。

卒業生にも、画家の横山大観、作家の永井荷風、政治家の吉田茂といった錚々たる顔ぶれが並んでいます。

現在は偏差値が50前後とのことで、以前のような進学校ではなくなっていますが、野村政孝さん、野村祐希さん兄弟のほか、芸能界やスポーツ界に多くのOBがいます。

野村祐希さんの兄・野村政孝さんについては次のページで!